アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近寝つきが悪く、市販の薬に手を出すか迷っています。
先週大学も始まり、朝早く起きなければならない日が多くなったのですが、春休みの間昼まで寝る生活が続いていたので生活リズムがかなり乱れていました。それを直そうとできるだけ早くベットに入り、スマホも触らず頑張って寝ようとするのですが、全く寝られません。全身の力を抜いたりリラックスさせてみたりするのですが、結局朝の4時くらいにようやく寝付ける感じです。それでも7時か8時には起きるので、体がだるく、食欲も安定しません。また私の場合、十分に寝られなかった日でも夜には目が冴えていることがほとんどで、普段以上の眠気がくることはあまりありません。
ぐっすり寝て寝起きがよい状態で学校に行きたいので、1度薬を飲んでみるか考えているのですが、私のような症状にたとえばドリエルのような薬は向いているでしょうか?

A 回答 (3件)

早起きし朝日を浴びましょう。


朝日を浴びると「メラトニン」分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)
    • good
    • 0

飲んでみたらどうかな。

    • good
    • 1

オオサカ堂と言う輸入代行通販で、処方薬の睡眠導入剤も買えますよ。


自己責任ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!