アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこが赤ちゃん産んだので日曜日に産婦人科に行きます。
私が体の成長がおくれる障害がありよく小学生にまちがえられます。
私がいく産婦人科は小学生は立ち入り禁止で病室にはいることが出来ません。
私が行く産婦人科はいとこが看護師をしているので大人って知っているけど周りの方から小学生でまちがえられそうでは不安です。
去年も赤ちゃんを見に行った時に看護師さんは大人って知ってたのでいれてくれたけど周りのお客さんから「小学生が行ってるけどなんで注意しないの」と言われました。注意した人も小学生の子供と来ていてはいれなかったので「なんでほかの子供はいれるのに私の子供はいれてくれないの」と看護師さんに怒ってました。
どうして自分の子供がはいれないのにほかのこの小学生を病室にいれたら苦情だすんですか?
小学生と勘違いされたらどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

病院の方にもし聞かれた場合は身分証をみせて、


それ以外は堂々としてればいいと思います。
悪いことはなにもしてないんですから。
    • good
    • 1

自分の子が入れないのに>


いや、自分の子は入れないから、でしょう
自分はダメなのに他の人は良かったらそりゃ不満でしょう

服装とかメイクとかで大人に見えるようにしては?
あとはまあ、どうしてもトラブルが嫌ならお見舞い行かなくてもいいのかな?とは思いますけどね
コロナ流行下なので、家族以外はお見舞い禁止
家族ですら禁止の病院、病棟もありますから。
家族ひとりだけ、とか。
なので
私が産婦なら来られたら不安になると思います
今どき、いとのでも会いに行ける病院あるんですね。

ちなみに母が入院してるところは、父すら本来は病棟立ち入り禁止です
    • good
    • 1

マイナンバーカードをケースホルダーに入れて首から下げれば身分証明書代わりになります



何かあったらそれを見せれば子供じゃないって事が分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/30 19:34

学校の制服があれば、制服で行ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

27際です

お礼日時:2020/07/30 19:31

ちがいますよー(^^)



わたしは 〇〇歳です。 (^^)

と対応してみてください。

おめでとうございます!
楽しみですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!