プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭でリレー150m走るのですがどうしても勝ちたいです。もっと早くなる方法と、早くなるバトンの渡し方、受け取り方を教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

あしを速くするには、毎日ランニングをつづけていけば自然に速くなっていると思います。


バトンの渡し方については、まず、アンダーハンドパスまたはオーバーハンドパスでどちらの方が、良いのかを決めてください。
分からなかったら調べてみてください。
渡す人の終盤疾走と、貰う人の家族疾走を上手く繋げることが、できたらバトンを早く渡せられるようになると思います。
試してみてください!
    • good
    • 0

元陸上部ですが、いいねぇ、その陸上をなめている態度が、ステキです。

一生、そんな人生のはず(笑)頑張れ頑張れ(笑)ちなみに、速く、だよ~(笑)アンダーパスが早いよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいねぇ、その人を馬鹿にする態度が、ステキです。一生、そんな人生のはず(笑)

お礼日時:2020/08/03 21:46

猛ダッシュかまして、トップスピードに乗るところでバトンを貰うのがコツです。


相手がどの位置に来たらダッシュするかを見極めるのは、練習あるのみです。
    • good
    • 1

リレーですので1番はバトンパスが大切です


受け取る相手と渡す相手とひたすら練習するしかないです
この際にオーバーではなくアンダーを使いましょう
それと、走る時は猫勢というか前に倒れるかのように走ると早く走れます(実体験)
ただし、踏ん張りが足りないと普通にコケますので、結構難しいです

あと、boe以下略さんの言うことを聞いては行けません
学校を教えるのは自殺行為です
お節介かもですが、気をつけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!