アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣の住人の深夜の雄叫びのような叫び声がひどく、管理会社や警察に相談しましたが、寝ているときの寝言と済まされ、これ以上注意はできないと言われました。
とにかく凄くて響きわたってます。
深夜に始まるのでいつも起こされたまま朝方まで続くこともあります。
管理会社からはどこから苦情が出てるのかあちらも察しているため、みたいな脅しにも似た言葉を言われましたが、このまま我慢して引っ越した方が身のためてしょうか?納得いきません。

A 回答 (7件)

私の場合は私の入居後から、変な奇声をあげるおそらくオートレース場通いの変な親父が越してきて、非常に頭にきている面もありますが、まあスルー無視はしていますが。

後からの入居者は誰も予測できないし、まあわからないですから。
    • good
    • 1

>他の住人からは苦情は出ていないといわれました。



それは苦情を言っていないだけで、被害が無いとは断定できません。
隣、ご近所の人に会ったら挨拶して
話せそうな人なら聞いてみたらいいですよ。

>あまりひどいなら警察に相談と言われたので一度電話して電話口から雄叫び聞いてもらいました。人の声ですか?と言われました。
警察も寝言くらいでは注意もできないと言われてしまって

警察には110番して下さい。
110番は現場に行き、対応する事になっています。

その上で、管理会社に言った方が早いよ。

> 私の他に同居している彼も聞いてます。私より彼のほうがかなり怒ってて怒鳴り込む勢いですので、それも不安です。

彼の同居は許可もらってますか?
もらってないと、契約違反で逆に追い出される事がありますからね。
それから彼に、世の中異常者はいるので
彼自身もそうですが、あなたにも危害が及ぶかもしれないので
軽はずみな行動はしないように言った方がいいですよ。

電話からでも聞こえる音なら、相当なものだと思います。
110番して、まずは現場を確認してもらいましょう。
それで寝言と済まされるものなら、話は進まないので
引越しを検討したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との同居は許可貰ってます。一緒に不動産屋に行ったので。多分他の住人の人もあまりの非常識さとかに関わりたくないのかもですね。
そのうるさいとこの下の住民はどう見てもゴミ屋敷に近いし、人のこと言えない感じだし。上の住民がうるさいからなのか夜中も凄いテレビの音がするみたいです。
私の下の住民は夜中はほとんど音を立てないしちゃんと挨拶するし、普通な人なんですけどね。

お礼日時:2020/08/03 23:44

>凄くて響きわたってます。



これをあなた以外の人も認識できないと難しい。
他の住人、近隣の人は聞こえているのかな?
流石に朝方まで続くのは異常でしょう。
精神的な疾患がある人かも知れませんよね。

気になるのは
>管理会社からはどこから苦情が出てるのかあちらも察しているため

とありますが、他に何か隣人トラブルはあるのでしょうか?
常識的に考えて、管理会社が一方に肩入れする事は何も利益がないのでしないです。

もし、管理会社があなたが過剰反応とか
あちらの方を持つ何かがあれば、そこに住んでいてもいい事は無いと思います。
引越しもお金がかかるし、そう簡単にはいかないけど
考えた方がいいかも知れません。

決まった時間、よく起きる時間などメモしておいて
また警察に通報して、その音を確認してもらうといいでしょう。
それが寝言の範囲なのか、判断してもらいましょう。
そのうえで、警察の人にも確認してもらったが
寝言ではすまされないと管理会社に言えば、対応は変わると思います。
それで、対応なしの場合は
引越しして、引っ越し費用を請求して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の住人からは苦情は出ていないといわれました。
あまりひどいなら警察に相談と言われたので一度電話して電話口から雄叫び聞いてもらいました。人の声ですか?と言われました。
警察も寝言くらいでは注意もできないと言われてしまってあとは管理会社に何とかしてもらってと堂々巡りです。
私の他に同居している彼も聞いてます。私より彼のほうがかなり怒ってて怒鳴り込む勢いですので、それも不安です。

お礼日時:2020/08/03 23:23

住宅近隣トラブルはアパートだけではなく、マンションや戸建て住宅でもありますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。実家に居たときもひどい人は居ましたね。

お礼日時:2020/08/03 23:14

注意してもとても説得に応じるタマではないなら、引っ越すかスルー無視しかないですが。

私も隣人運には恵まれなさすぎる面はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その隣人の所にだけアパートのドアの前に少しスペースがあってそこにゴミ出し用の青い入れ物を置いて深夜でもでかい音を立ててドアもバタンと閉めたり、娘が夜中に帰ってきてドンドンドアを叩いたり、とにかく他のことも非常識な人達でしたので、一年くらい我慢して我慢してきました。でもどうしても夜中の雄叫びだけは我慢できません。
睡眠不足も酷いです。

お礼日時:2020/08/03 23:12

やばいから、関わりたくないんです。

即引っ越し・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ほんとに他のことも非常識な人なんで、やばいかもですね。

お礼日時:2020/08/03 23:06

やばっ、騒音苦情多いです。

事件多いです。引っ越し考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引っ越しも考えてます。本当に酷いです。こんなに夜中に叫んてるのに誰も何も言わないんです。
おかしいです。

お礼日時:2020/08/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A