アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。半年ほど前から首が左に曲がりません。右にはすんなりと曲がるのに左に曲げようとするとロックがかかったみたいに動かないです。←痛みがないです。ロックがかかるだけ
そのせいか、いつも頭が右に傾いています。しかも、テストなど長時間同じ姿勢をとっていると首が異様に痛くなってしまい、頬杖をつかないとやっていられまくなります。また、首を後や全く曲がりませんがが左に傾けようとすると首がボキボキ音が鳴ります。
首の右側に負担がかかりすぎているためなのか頸椎の右後の部分が凝り固まっているのが自分でもよくわかります、
調べても何故そんなことが起きているのかわからないため回答をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

頸椎に何らかの問題があるようなので、一度病院で診てもらうことだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親に相談してみようと思います。

お礼日時:2020/08/05 00:25

転生左右症?筋肉と頸髄の関係上 左で意識して


右にむこうとすると
左に動くから
足と手を左右対称に
動かす様にして
頭ごなしに決め付けるのではなく
リハビリだと思ってやってみて下さい
脳で身体が調節できない時は 体の動きを先に動くようにすると
まるで(ヨガ)をしていると同じだと思ってください
身体の筋肉が柔らかく感じていれば改善されている傾向があります
    • good
    • 0

整形外科でみてもらってください

    • good
    • 0

今も続いてますか?一度枕なしで寝てみて下さい。

それでも治らなかったら、病院に行って検査して診て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと続いているんですよね…いつも回復体位のような格好で寝ているのですがやめたほうがいいのですかね…

お礼日時:2020/08/05 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!