プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の悪口ばかり言う人ってどう思いますか?
クラスにクラスメイトの悪口ばかり言ってる女の子がいます。その子は学級委員長なんですが、口を開けば誰かの悪口を必ず言っています。とても聞いていて嫌な気持ちになるし、私の悪口を言ってくるのではないかなと思うと学校に行くのが嫌になってしまったこともありました。主にみんなでいるときに端の方でていったり、その悪口を言われている子が聞こえるように言ったり、男子の目の前でその子の悪いことを言ったりしています。
その委員長の子に「なんでそんなこというの?」や「そこまで言わなくてもよくない?」と言いたいんですが、悪口を怖くて言えません。どうした方がいいですか?、

質問者からの補足コメント

  • 委員長の子にも女子グループがあってメンバーが4人います。委員長だけで言ってる場合も有りますが時々4人で集まって悪口を言ってる時があります。
    悪口を言われる人はしっかり提出物や授業態度がしっかりしている人が言われています。逆に授業態度や提出物を出していない男子には悪口を言わわず、悪口を共有して「あいつやばいな」と言わせるまで悪口を言い続けます。
    説明が不十分ですみません。
    多くの方にアドバイスを頂けるとうれしいです。

      補足日時:2020/08/07 20:26

A 回答 (10件)

向上心の高い人種にありがちですね。


人を下げると相対的に自分が上がる快感から抜け出せない可哀想な人です。絶対値での人格は変わらないし、むしろ下がっていいるのに気づかないんですね。
憐みの目で見て、優しくしてあげましょう。
https://www.happablog.com/entry/InvalidMessage
    • good
    • 2

女性のことは解りませんが、男は愚痴をこぼす。

最近の傾向でしょうが、遠い昔は、いじめっ子と言っていました。
最近は陰湿ですね。

相手にせず、自分を磨き、ハッ!と思わせる人間になることです。要は近寄りがたく、かついったん話をすれば相手の気持ちを汲むことができる人間に、なることですか?ね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 22:49

自分の事は棚に上げて、他人の事を悪く言ったりグチったりするのは女性の特性の1つです、自分はそうならないように気をつけましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 22:49

言われるのが嫌でも既に言われているとおもいます。

そういう人ってもう癖で他人の短所にいちばんに目が行くと思うので。
なるべく深く関わらないようにした方が良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 22:49

気にしないようにする。

他人にはあなたの悪口も言っていると思います。まともに話を聞くといやな気分になるので、人の悪口を言う人はあわれな人、かわいそうな人だと思うようにしています。そうすれば気持ちが楽になります。
    • good
    • 1

あまり良くないイメージをもたれるかもしれませんが、担任の先生に話してみるのはどうでしょうか?担任の先生が頼りにならなければ、学年主任の先生もいいと思います。

相談する時に直接注意してくださいと言うよりかは、どうすればいいですか?というのもありです。それとなく匂わせる。また、釘を刺しておくこんなこと私が言ったと知られたら悪口を言われるので名前は言わないでください、など。待ってみるか相談か、直接言うのもありです。ストレートに言うと案外聞きます。その人は本人に言えないから多分臆病なんです。群れを作ってしか言えない、他人を蹴落とさなきゃ自分が上に行けない。そういう人は直接言われると案外ビビります。とはいえ、そんな人は手を下さずとも自然と人が離れていくと思います。
これくらいです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ハブにします。


クラス全員、一致団結して徹底的にシカトすれば良いのです。
    • good
    • 2

その委員長に、みんなで言えばいいんですよ。


みんなで言えば恐くない。

でも、その子は委員長なんだけど、みんなが言うことを聞かないんじゃないですかね。
満足できない何かがあると、ストレスで悪い行動が出てしまうことがありますよ。
    • good
    • 1

例えそういうの良くないよと貴方がアドバイスしたとしても言い返されるのがオチでしょうね。


君子危うきに近寄らずというやつです。
そんな子がなんで学級委員長をしているのでしょうかね。
    • good
    • 1

人の悪口を、平然とベラベラ言う人は、他に話題がない。

私は、こんなに人を観察しているから、こんな面も見て居るのよ。と言いたい。人として、決して良い事をしているのではないと言うのが
わかって居ないんでしょうね。悪口を言えば、他の人が聞き耳を立てて、自分に注目してくれる、耳を傾けてくれる。と勘違いしているのでしょう。人の悪口やめた方がいいよ。と、誰かがアドバイスを
しない限り、言い続けると思いますよ。本人は悪いと思っていないのですから。でも、貴方がそう注意して、その子に、悪口を言われるとしても、「○○ってばさ~アタシにこんな事言ったのよ」って
言うわけですよね。でも、それを聞いた人は、貴方の方の味方になる筈ですよ。ただ、放っておけば、その悪口女子は、近い内に、自分の周りに誰もいない事に気付くでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A