アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの人たちの会話が全部私の悪口に聞こえてしまいます。

実際言われていると思いますが、意識しないよう心掛けても会話に耳がいってしまい、いつもビクビクしています。

周りの人から指をさして笑われているようで怖いです。

毎日クラスにいるだけで心が疲れてしまいます。

「気楽に」と考えれば考えるだけ思い詰めてしまいます。

助言お願いします。

A 回答 (4件)

親、担任に言いましょう。

そしてクラスには入らない。保健室でもいい。中学生なのか高校生なのか分からないけど、選択肢なんてたくさんある。クラスに行くの一択ではない。勉強の仕方だって他に選択がある。なにも自分を傷つけてまで行く必要は無い。そして自分を大切にしてください。そして選択肢はたくさんあることを忘れないでください。
    • good
    • 1

学校のカウンセリングで相談してみては。


https://kaneko-mentalclinic.com/medical.html


無理なら親に言って心療内科を受診
    • good
    • 0

完全メンタルやられてますから、早く受診して下さい

    • good
    • 2

そういうのってありますね。


通勤途中でひそひそと立ち話している女性が苦手です。
なんか悪口を言われているようで。

ある日、彼女らが大挙して自宅に押し掛けてきました。
PTAの会長になれとか言ってくるので、
生活のために仕事をしているので無理と、お断りしました。
ほんと、目につくところを通勤経路にしているだけだったのに、
ひどい話です。
人の会話ってそんなものです。

目立たない、これが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています