プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット友達との関係を断つときって自然消滅ですか?最初は仲良くてラインも交換しちゃったけど、お互いちょっと違うかもって雰囲気になってきました。連絡頻度もかなり減りました。わざわざブロックするのもって程でもないし、このまま放置でいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと変わった人で地雷がどこなのか掴めません。普通のコミュニケーションで怒られる事が度々あって面倒くさいです。喧嘩は嫌なのでいつも私が謝りますけど、なんでそんな事でそんなに怒ってるの?ってくらい長文で返してきたり。ライン頻度もかなり落ちて、向こうも連絡して来なければいいのに1日2度ほど連絡入れてきて何のつもりなんだろうと。意図がさっぱりわかりません。ブロック機能を使った事がなくて、どうなんだろうって日々モヤモヤしています。

      補足日時:2020/08/08 23:46

A 回答 (3件)

発達障害の要素が強い人かもしれませんね。

ADHDとか。自己主張が強くて、話が噛み合わない、ズレてくるのはADHDです。ネチネチとことん追求してくるのはこだわりが強いとされる自閉スペクトラム症。

絶対にLINE電話がかかってきても出ない。仕事中とか移動中だったとか、夜中や朝方にでも適当にスタンプをポンポンと押して返信しておけば良いです。無視は逆効果なのでやめて、そのままいつのまにか自然に消滅するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そのように対応しますね。

お礼日時:2020/08/09 00:32

変にブロックすると怖くないですか?私だったら無視するなぁ。

そのまま放置しておいたら?何か言ってきたら、忙しくてごめんねというスタンプを送っておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私が気にしていたのはたぶんこれです。逆恨みとか怖いなって。ちょっと考えてみます。

お礼日時:2020/08/09 00:20

ブロ消し

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが手っ取り早いですね。

お礼日時:2020/08/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!