アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開の時とその後少しの間、とても寒く死ぬかもしれない、と感じたような経験をされた方はおられますか?
陣痛促進剤を2種類使って、あとで使った方の促進剤の影響からか出産後39度以上の熱が出ていたとのことですが、これも関係していますでしょうか。
促進剤を使用した場合、このような高熱が出るのは一般的なものでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

促進剤を使っているのに切ったのです 


子供か親かどちらかの命が危なかったという事です
ちゃんと生きているのを感謝すべきですね
    • good
    • 0

私も、とても寒くなって震えました。


助産師さんが、血液が減ったから寒くなったりすると教えてくれましたよ。
    • good
    • 2

促進剤の影響ではなく


寒気の原因として 考えられるのは 出血ですね。
出血が 体重に対してある一定以上出ると 寒気を感じます。
血圧が 一気に低下しても寒気を感じます。

後は 産後に発熱をしたようですので その時の寒気でしょうね。
産褥熱といい、帝王切開でも 自然分娩でも 出る人は出ます。
帝王切開の後の 痛み止めの使用を渋った方に 良く出ます。

自然分娩でも 難産となられた方に少しだけ多く見られる症状です。
昔は 産褥熱で亡くなられる方も多かったようですので
最近の医療の発達は 有難いですね。 

帝王切開ではなくとも 手術の後に発熱することは稀ではありません。
術後の発熱を上手く乗りきらないと 合併症の可能性が高くなります。
そういう体質だった という事です。
    • good
    • 2

出血が酷く、私も震えました。

寒くて。
    • good
    • 2

事前に計画して帝王切開か、


緊急帝王切開でも異なるでしょうが…
一般的とは思いません。
発熱してたから悪寒したのかな?
個人差あるのでしょうが、
とりあえず聞いたコト在りません。

局部麻酔して子を取り出し、
泣き声を聞いて顔を見たら全身麻酔
意識が戻る頃には終了してる。
麻酔が切れれば痛いですが、
翌日から歩行で赤ちゃんの世話
起き上がるのに腹筋が使えず、
ちょっと苦労しましたが…
あとは大丈夫でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!