アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空会社のマイルが貯まるクレジットが
色々ありますよね。

あまり旅行はしなくても
買い物などで貯まりやすいクレジットって
どれがオススメですか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは


カード選びのポイントは、以下の3つだと思います。

・マイレージへの還元率
・マイレージの有効期限
・年会費

まず最初の「マイレージへの還元率」は、「1マイルにいくら必要か?」と言うことです。
相場としては、1マイル=200円、1マイル=100円のパターンが多く、もちろん後者の方が溜まりやすくなります。

次に「マイレージの有効期限」ですが、日本の航空会社は3~4年と決められているのが殆んどで、アメリカの航空会社は、無期限のものがあります。

最後に、「年会費」ですが、先の還元率に依存し、還元率が良いと高くなってしまいます。

その他にも、無料航空券の利用ポイント数や保険と言った違いがあります。
最も重要なのは、無料航空券をゲットして、どこに行くかです。。。

個人的には、JCB のワールドパークスに入会しています。
年会費が高いですが、期限が無く貯め放題なので、利用しています。

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/travel/moremile.htm,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドパークス、よさそうだなあと思いつつ
年会費が少々高いので、迷っていました。
でも無期限って魅力的ですよね!
検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 08:39

ANAの場合、ショッピングアルファの適用店での買い物は100円=2マイルになります。



西武の地下食料品売り場で、総菜をちまちま買うだけで案外たまります。

JALは、よく知りません。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/alfa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりANAの方が一歩リード…かなあ。
参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 08:42

国内ならJALとANAですね。


ショッピング主体なら僕はどちらかというとANAの方が貯めやすく感じます。
JALはインターネットショッピングでのマイル積算が多いと思います。
ANAは店舗利用でもマイル積算があり、西武や大丸、松坂屋などでも使え、さらにレストラン、ヘアサロンなども充実してると思います。
JCBならokidokiというポイントをマイルに交換できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも魅力的なような気がしてきました…。
もう少し検討してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 08:41

JALとANAではたいして変わらないように思いますが、


ANAカードの方がEdyという電子マネーで支払いをしてもマイル積算になるので、ちょっと勝ってるように思います...

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/merit_fr. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
Edyが使える分、お得ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!