アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の2年付き合っている彼氏がいます。
仕事が昼と夜ですれ違い、体の関係も私26と37ですが3か月ほどない状況です。
出会い系をしている事を言っても認めず勝手に
携帯を見たことに強く怒られ、こそから信用を
なくし愛情がどんどんなくなってます。
彼にはぐちぐち言われたくないので今まで通り
家事や掃除料理は全て私がして、いざ別れを
伝えたときに言われたくないのでしています。
これまで出会い系をしたりと浮気疑惑が
あるので現在車にGPSを仕掛けている
ところまできています。
そんな中彼氏と正反対の性格で、
趣味や考えも合う人に出会い好きになってしまいました。彼には彼氏がいると言っておらず
最近告白までされました。
本当にダメな事をしてると思いますが気持ちを抑える事ができません。
一緒にいて楽だし気を使わず全部にひかれています。

新しい彼と付き合って幸せになるとは
限らないですが今の暮らしに比べると楽に
なると思います。事情があり、生活費などすべて
私が出している状況です。
GPSの結果しだいでどう別れをきりだすか
わかりませんが、もしGPSの結果が得られな
ければ好きな人ができてしまったごめんと
伝え別れようかまよっています。
納得してくれるかわからないですが、
同棲中で好きな人ができて別れた経験のある方
また浮気されたりGPSを使った事がある方
なんでもかまいません。お話聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    名義は私です。家賃光熱費もすべて私です。
    全部置いて新しいところに一から住もうと
    おもうんですがどのような手順を踏めばいいでしょうか。
    引越し業者ととりあえず家探しですかね。
    タイミングがわかりません。
    職場はかえないので転職はしないです。

      補足日時:2020/08/13 12:37

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。


こんにちは。
浮気する男も女のヒモとして生きている男もどちらもろくでなしの最低なヤツですから、付き合ってていつまでもうまくいくわけがありません。
しかも出会い系をして浮気までしていて車にGPSを付けているなんて、なかなか聞かない話です。別れる理由はこれ以上ないくらいそろってますよ。好きな人が出来たとかそんなことを話さなくても、「もうこの生活に耐えられないから、部屋を出ていって欲しい」と一言言えば済むことです。
ですが、もしあなたの身に危険が及ぶようなら同棲相手のいない間に部屋を解約してアパートから引越しする。部屋の名義があなたなら、いつ解約しようと関係ないと思います。または、間に共通の知人に立ち会ってもらって、部屋の解約と関係を清算するという話し合いをすること。別れるということを相手も了承したなら、引越しはなるべく早くが良いと思います。部屋に押しかけてくることがあるかも知れませんし、とても危険です。
くれぐれも、あなたの身に危険が及ぶことのないようにしなくてはいけませんよ。引越し先は誰にも教えない方が良いでしょうね。仕事場に押しかけてくることも考えられますし、上司や同僚に協力してもらってください。
2人で一緒にいて、嬉しいとか楽しいっていう気持ちが湧き上がってこないなら、その相手は一緒にいるべき相手ではないと思います。あなたのことをナメて見下してる人間です。きっとあなたに愛情はないですよ。
別れるなら、気をしっかり持って毅然とした態度でいなきゃダメです。少なくとも今より幸せになりたいなら、まずは同棲相手ときっぱり別れて縁を切ってから、だと思います。慌てるのは1番良くないです。全てが片付いてからでも遅くないんじゃないでしょうか?
好きな彼と、無事付き合えることになれますように。がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心に響くようなお応えありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2020/08/18 08:59

新しい彼候補はとりあえず置いておいて、


現在同棲中の彼とできれば円満に別れることを第一に考えた方が
いいと思います。
好きな人ができたから、とは絶対言わない方がいいです。
婚姻関係ではありませんが、
「ぐちぐち言われたくない」→ぐちぐち言われたことがある という事だと思いますので
名義が全部質問者様のもので、彼を追い出すことが難しそうな雰囲気があるので
弁護士に相談するのもありな件だと思います。
まずは今の彼と円満に・・・できるだけこちらが不利にならないように
別れることを目指してください。

もうひとつ
このような状況だと「隣の芝生は青く見える」状態で
新しい彼がとてもよく見えてしまうことがあります。
新しい彼との関係も、今の彼との関係を清算してから
よ~く見極めたほうがいいですよ。
(隣の芝生が青く見えてそちらへ行ったら大失敗だった経験者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満にとはいかないと思いますので
弁護士に依頼しました。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 09:00

大事な自分の人生は一度しかありません。


そして人生のリセットボタンは何回でも押していいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり立ち向かいます

お礼日時:2020/08/18 09:00

結婚する意志が無ければ同棲中の彼とは別れた方が良いかもしれません、きっと幸せになれない気がします。

同時進行で付き合ってる彼とは暫く距離を置いてた方が良いかもしれません(別れの時に貴女にマイナスポイントとなる恐れがある為)。 正式にお別れしてあらためて新しい彼と向き合うべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまず考えられなくなったので
弁護士に相談して別れようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/08/18 09:01

お金のことはともかく、本当に心から好きな方とお付き合いした方が良いと思います・・・結婚したら必然的にお金のことは付きまといます。

なので精神面を優先してください。
    • good
    • 1

お金まで出してまで今の状況を続ける意味はないよね。

新しい彼はどう反応するかな?
    • good
    • 1

見切り千両 と いう 言葉が ありますね。

。。
    • good
    • 0

こんばんは。

はじめまして。

今の彼と新しく好きになった彼と比べて、どちらが気が楽かが焦点だと思います。

人間は人と付き合っている時に気が重くなったら、
それで終わりです。

気が重く感じる彼と付き合っていても、又は一緒に暮らしていても気が滅入るだけです。

ここまで書けば答えは分かると思います。

それと車にGPSまで付ける人はそうそういないと思います。

浮気するような男はやめた方が良いです。
    • good
    • 2

さっさと別れて、新しい彼の所へ行きなさい。


文面から察するに、今の同棲中の彼と円満に別れる事はできません。
何を言っても逆上します。
身の危険がないように、彼がいない間に引っ越しと言うか、身を隠すことです。
できれば、携帯の番号も変えて。
契約した会社に番号を変えたいと言えばすぐできます。
新しい彼には、最後まで黙っていたほうが良いです。
わざわざ自分から言う必要はありません。
しかし職場は変えられないんですね?
たぶん、何度もしつこく復縁を迫られると思いますが、会社の方に打ち明けて協力を頼むしかないかも知れません。
できるだけ、あなたの協力者を作る事です。
協力者が多ければ多いほど、うまく行きます。
運を天に任すとは、そう言う事です。
決して、一人で今の彼と話し合って解決しようと思わないこと。
こじれるだけです。
ふと思ったのですが、今の彼には、何も言わずに別れたいから出ていってくれと言うのも手です。
あなたのことを従順な女だと侮っているでしょうから、あなたの方から出て行けと言えば、これは効くと思います。
自分が幸福になりたければ強くなることです。
頑張ってください。
    • good
    • 7

どういう事情であなたがすべて出しているの?


あなたがお金持ちマダムで若い男養っているっていうなら、出てきなさい ででていくと思うけど、いい年したオッさんに居着かれているのと離れるのは簡単じゃないよ。

家の名義が相手なら、いない時に荷物まとめて出ていけばいい。
いらない家具家電押し付けていくのは、ちょっとした復讐になります。
住んでいたのが単身向け物件ならそのまま住めばいいけど、そうじゃないなら引っ越さないと家賃が高いし、かといって引っ越すのもお金がかかる。
あなたの方がその立場、どう解消するのよ。

彼が円満に出ていかないことにはどうにもならないのよ?
あなたといたら住むところと食うに困らない生活をやめるわけないのに。

引っ越しするには、いまあるところの荷物をすべて撤去し、精算していくのは借りている名義人の役目。
彼は知らんぷりして逃げるだろうけど、あなたは夜逃げでもしない限りのがれられません。

夜逃げしますか?
会社辞めて、銀行口座解約して、口座から金出して、アパート解約して、必要なものだけ持って逃げるの。
そういうことよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています