プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中ですが好きな人ができました。
26歳女です。

付き合って1年少し、同棲を初めて4か月になる彼氏がいます。
同棲は結婚前提で始めました。
同棲を始める少し前から私が彼氏を拒むようになりセックスレス状態です。
彼氏はかなり求めてきますが私がどうしても受け付けられず、、。
しつこいと感じ始めて彼氏のことを好きなのかもわからない状態でした。
好きなのかも分からず、今プロポーズされても即答できないなとも感じています。
つい最近同棲解消の話もしました。
彼氏が性欲を我慢するからということで一旦保留になりましたが、、。

そんな中、彼氏と付き合う前から友達ぐるみで仲良くしていた男性から食事に誘って頂き
若干の後ろめたさもありながら初めて二人きりで食事にいきました。

なぜ後ろめたいかというと、彼氏と付き合う前に私が気になっていた人だったからです。
そしてその男性も私に彼氏ができる前も、その後にも私のことが気になっていると伝え続けてくれていました。
私の友達にも話していたようです。

今会うと私はきっとその男性を好きになってしまうだろうなと気づいていながらも
会いたい気持ちを抑えられず会ってしましました。
そして案の定好きになってしましました。

そして最近また食事に行き、これまでお互いが思っていたことを素直に話し
今気になっていることも伝えました。

正直彼氏と別れて、結ばれるかはまだ分かりませんがそれも覚悟の上で気になっている彼と向き合いたいと思っています。
今の彼氏との性の不一致を感じたまま結婚しようとは思えないので、、。

ただやっぱり勇気が出ず。
今の彼氏は優しく、頼りになり、私のことを大切にしてくれて、旦那さんとしてはすごくいい人なんだろうと思っています。
のちのちすごい後悔が押し寄せてくるのではないか、不安で踏み切れません。
けど気になっている彼への気持ちを抑え、今の彼氏と結婚しても後悔すると思います。

彼氏と別れ気になっている彼に気持ちを向けて100%上手くいく保証がないことは分かっています。
それは覚悟していますし、彼氏と別れてすぐ乗り換えたりするつもりもなく
少しずつ気になっている彼を知っていきたいと思っています。

すごく最低な悩みではありますが決断できず悩んでいます。
なにかお話をいただければと思い書かせて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

同棲は何の拘束力も無いのです


出て行って次の男に乗り換えれば良いだけです
一緒に暮らした男から 恨みを買いますが
セックレスにしたのは貴方 他の男が出来て別れたいと思うのも貴方
同棲は結婚前提として
いわば
予約済み
それをキャンセルするんです
覚悟だけしましょうね
男って未練たらしいし
ストーカー殺人なんて平気でできるよ
    • good
    • 1

逆に言うと同棲してる彼との性の不一致が解決できれば問題ないということ?

    • good
    • 0

赤の他人に聞くことでは無いと思いますが…




彼氏の引越費用やアパートの解約費用等の全額を貴女が負担する約束をしてとりあえずは同棲を解消すれば宜しいかと思います。

それが最低限の責任の取り方では?
    • good
    • 0

私が完全に彼氏さんの立場で、読んでいてすごく苦しくなりました。


嫌いになれないから振る勇気は出ない、けど近くにはいてでもそういうことはしてもらえなくて...

経済的に家を出れるようになったら、すっぱり別れてやろうとは思っていますが
    • good
    • 0

レスなのに同棲はムリだったんじゃない?


すぐに同棲解消してその人と付き合ったら?
    • good
    • 0

もう少しお付き合いしてから、よく考えて同棲するべきでしたね?



若い人にありがち、、上手くいかなかったのも致し方ないかと。

一度嫌だと思ったら、もう気持ちは、戻らないと思いますが?
あなたが1番結果はわかっているはず。

早目に同棲は解消しましょう。
そして仕事をきちんとして、先ずは、自立しなければ。

その後です、新しい彼氏候補の人との事はね?

他に気になる人がいるとか、決して言ってはダメですよ
貴方とはやっぱりやっていけない、ごめんなさいで良いと思います。
ひたすら謝ってください。誠意をみせて。
だって陰では、他の男の人と、既に会ってるのですから。
ソレを胸に秘めて、頭を下げる…それだけです
    • good
    • 0

結婚した後じゃないのが救いですね。


好きじゃないなら別れるのが一択です。貴方の後ろめたい気持ちや理性や良心が本当の気持ちを押さえ込んでいるのでしょうね…
でも本当の優しさは別れる事です。気持ちがないのにずっと一緒にいるのは彼にとって辛いだけです
長く付き合ったから相性がいいとはならないので、あまり付き合った期間など考えずに無理ならもう別れましょう。
後悔するのが怖いなら何故食事に行ったのですか?
本当に怖いなら最初から会わないと思います。後悔してしまう状況にしたのは自分自身なのですから、そのまま自分の気持ちに正直に行きましょう
    • good
    • 0

同棲中の彼とはうまくいきません。

結婚対象者ではない、と言うことです。性の関係が現状でうまく行かないという事は、彼をあなたは上辺では都合良くいい男のようにみていますが、結婚という形式を踏んだ上で彼を観ると今よりも更に彼が頼りなく観えます。

要するに同棲中の彼は、あなたが求めている男ではなかった。と、いう事に気付くでしょう。もし、その気づきがない場合でのセックスレスなら、あなたの潔癖症の気質を有していながらご都合主義であるという矛盾した性格の持ち主では、と思います。いずれにしても、一緒に食事に行かれた彼の方が、はるかにあなたに合っているでしょう。次回,食事を一緒した彼と身体の関係を持てば、揺れ動く気持ちに踏ん切りがつくでしょう。
    • good
    • 0

元々同棲=お遊び


なので新しいパートナーが
出来たら即別れる利点が有ります、

と言うことは幾らでも相手を
変えられます。
幾らでも同棲出来ます。

ためらう必要性無し!
    • good
    • 0

別な彼に相手がいないなら



彼氏と別れて向き合ってもいいでしょうけど

後悔ないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A