プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に3歳年上の好きな男性がいます。
彼には2年以上同棲している彼女がいます。


先日、彼を含めた職場の人と3人で仕事終わりにカラオケに行く機会がありました。

わたしは好きと思ったらすぐ口に出してしまうタイプで、カラオケ終わりに彼に「もう帰っちゃうんですか?」と言い、結局彼のほうが折れて、もう一人の職場の人は帰り、彼だけがわたしの家に泊まりにきました。

その時彼に好きな気持ちを伝えました。

彼は、「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」と言いました。
「そっか~。しょうがないですよね。わたしのこと好きじゃないし・・」と言うと、結構強めに「好きじゃないなんて言ってない!」とも言われました。

「彼女がいてもいいの?」と聞かれましたが、「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」と答えました。

その後は一緒のベットでイチャイチャしながら寝て、頬にキスなどの軽いスキンシップはしましたが、身体の関係は持っていません。


翌朝、彼も私も仕事が休みだったので、彼は彼女に連絡などを入れてから夕方の5時ぐらいに帰っていきました。

帰り際にも、本当に好きだ、彼女のもとに帰ってほしくないと泣いてしまい、彼をすごく困らせてしまいました。


優しい人なのでよしよししたり抱きしめたりして慰めてくれたのですが、それは私のことが好きだからしてくれたわけではなく、ただ泣いていて可哀想だからしてくれた行為なんだとわかっています。


彼が帰ってから冷静に考え、とんでもないことをしてしまったと思い謝罪のメールを送りました。

何通かやりとりして、最後に「もしまた気が向いたらまたご飯とか誘ってください。ずうずうしいかな・・?」という文章を付けたら、彼からは「いいよー飯いこー。明日1日休んで元気出してまた明後日ね」と言って下さいました。


「今の彼女との関係は上手くいっているから、自分から行動を起こして別れる気がはない」とも言っていたし、彼の優しさや、人から想われる嬉しさだけでここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります。


好きな気持ちは消せないと思いますが、これからは今まで通り職場の先輩として接するつもりです。


こんな私に何か冷静なご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私は男性です。


そしてそのお相手の男性の気持ちもよく分かります。
彼の言動の潜む心理を代弁してみます。

>「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」
「好きじゃないなんて言ってない!」

これは言葉通りでしょう。あなたの事は女性として魅力を感じてる。
(が想像するにそれは下心的な動機でしょう)
と同時に今付き合ってる彼女とは比較の対象にならない。
と言ってます。

>「彼女がいてもいいの?」
これこそが彼の本音です。
つまりあなたとセックスをしたい。けどだからって彼女とは別れる気もないし
そういう関係になっても僕と彼女の付き合いは邪魔しないでね。それを了承
した上ならば関係もってもいいよ。 って事です。


に対して
>「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」
のあなたの回答は彼にかなりの警戒心を植え付けたと思います。
「この人とうかつに関係持ったらアウトだぞ」と。
その後セックスがなかったのは多分にこの発言故だと思いますね。


>ここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります

違います。彼は単に己の欲望とそれをした際のリスクを天秤にかけて
決めかねてただけです。あなたが彼女の2番目に甘んじる女性ではないと
言う点と何より職場の後輩って事でうかつに手がだせない。
けど食べちゃいたい。その葛藤で悶々としてたのでしょう。


さてもし私がアドバイスできるとしたら、あなたの性格上
仮に彼と大人の関係になったとしてもあながら耐え切れなくなるでしょう。
彼は彼女第一なのは変わりないですし、もしあなたが彼女との関係を
脅かしかねない行動にでそうな雰囲気を察したらまっさきにあなたを切り捨てるでしょうから。


最後に一言。
目を覚ましなさい。



参考までに

この回答への補足

冷静な回答ありがとうございます。
これを読んで少し考えてみたら、なんだか彼に対してすごく腹が立ってきました。


一晩過ごした翌朝、彼が「今度あらためてご飯いきたいな。○○とかどうだろうな~」と言いました。
その時既に彼に彼女と別れるつもりがないことを聞いていたし、キープになるのはまっぴらなので「イヤです。行かない」と答えました。

ですがその後、帰り際にちょっと気が緩んで「またご飯とか行ってくれますか?」と聞いてしまったら、「あれ、さっきイヤって言ってなかったっけ。大人しくしてたらね。職場の人とかに言ったら行けなくなるからさ」と言われたのです。

言われた時も、この人わたしのこと都合よく利用するつもりなのかな・・と思ったのですが、こちらの回答を読んでからその疑心が確信に変わった気がします。


わたしは一番に愛されたいので、どれだけ素敵な人でも二番手はごめんです。
自分をそんな風に利用しようとしてくる人を愛することもできません。


目を覚まさせて下さってありがとうございます。
好きな気持ちはすぐには消えませんが、自分だけを見てくれるもっと良い男との出会いを待つことにします。


ありがとうございます。

補足日時:2013/09/13 23:51
    • good
    • 25

彼女と別れてまでは、付き合う気がないけど、二股ならOK!と言われてますねー。



>ただ泣いていて可哀想だからしてくれた行為なんだとわかっています。
いやいや、下心ありありではないですか。

>彼の優しさや、人から想われる嬉しさだけでここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります。
ただのスケベ野郎ですって。(好きな人なのにごめんなさい)
彼女と2年同棲しているので、倦怠期? 刺激の欲しいタイミングかも。

本当の優しさって、そういうことではないと思いますよ。
イチャイチャしたり、キスしたり気を持たせるようなことしちゃダメです。
でないと可能性が少しでもあるかもとあなたが次に行きづらくなっちゃうでしょ?

彼女にだって不誠実です。
もし、あなたが彼女だったとして、言い寄ってくる女性と一晩過ごしたり、イチャイチャしたり、キスもしたりしてても、優しい人なのねと温かい目で見れますか?

冷静になって!
    • good
    • 9

諦めるか寝取るか・・・・・



日本には「寝取った男は最後に寝取られる」と言う金言がありますけど。

結局彼とは幸せになれないということです。
    • good
    • 6

正直あなた方の年齢が分からないのでなんとも言えませんが・・・



もしお互い結婚を意識する年齢ならば、少し酷かもしれませんが
早い段階で気持ちを切り替えた方がいいと思います。
難しいことではありますが。

しかし、お互いがまだ20代とかであるならば話は別です。
遠からず近からず、相手に負担にならない距離感を続けてください。
お相手の男性もあなたのことを悪く思っているようではありません。
苦しい思いもするかもしれませんが、いつか必ずチャンスは訪れます。

この回答への補足

記入するのを忘れていました。
当方は22歳で、彼は25歳です。

よろしくお願い致します。

補足日時:2013/09/13 21:47
    • good
    • 1

いい女だったのに惜しいことをした、と思われたいなら潔くさっと引きなさい。


鮮やかに去った女性にかなう女はいない。
永遠に彼の心に残りたいならね。


請け売りですが(笑)
    • good
    • 8

いやー笑ってしまいました。


冷静っていうか、正直な気持ちをはっきりというと
質問者さん、うっとおしい!ものすごく!

好きって気持ちは分かりました、もうじゅーーーぶんに伝わってきます。
でもね、同棲してる、うまくいってる彼女がいる男性に対して
>帰り際にも、本当に好きだ、彼女のもとに帰ってほしくないと泣いてしまい、彼をすごく困らせてしまいました。
>「彼女がいてもいいの?」と聞かれましたが、「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」と答えました。
いやいや、あんた彼女じゃないし…って感じです。単なるアホ女としか…

男の方も男の方です。
普通彼女がいて、他の子といちゃいちゃする男なんてそうそういません。
私が引き止めたとか、泣いたからとかそういうのは問題じゃありません。あり得ないことです。
「彼女がいてもいいの?」って、よくいえますね!人間性を疑います。

彼を信じて待ってる彼女さんが不憫で不憫でたまりません。

もしあなたが、まだ冷静な判断が出来るなら次は彼女持ちじゃない人を好きになりなさい。
人の不幸の上に幸せはなりたちません。
    • good
    • 10

冷静にですか?幸せなカップルにちょっかいをだす


性悪女、です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A