dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際している彼についてご意見いただけたらと思います。
彼には同棲している彼女がいます。

その彼女に彼は愛情はなく彼女の暴力、暴言、散々ひどい目にあってきたようでした。私と会ってからは私といるほうがいいようなことをよく言っていました。私の家にも泊まっていったりもよくありました。
しかし、私もはっきり彼に「彼女とはどうするのか??」ということを聞けばよかったのですが、彼が帰るときに私が不機嫌になってしまい彼も私のこの度々の態度に疲れてしまったようで、もう終わりにするかというニュアンスのメールが届きました。
そのメールを読んだ瞬間、彼がやっぱりすきだったんだなという気持ちがはっきりしました。
こんな関係のまま続けていても仕方がないとは思いつつも実際こういった形ではっきり言われるとなんとも悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

メールに対し気分悪くさせてしまってごめんなさいと返信しましたが、よく考えてみれば私は2股をかけられている状態で、はっきり決断しない彼も責任があるのでは?と考えてしまっています。セカンド、2股の状態になったことのある方、そうでない方もどうこのような状況を乗り越えてこられたかアドバイスいただけますか?
本当に今つらいです。

A 回答 (7件)

子供がいる女性と3年も同棲しておいて、結婚する気もない。

別れる気もない。

不満があれば解決するのではなく、他の女性と浮気することで解消する。

あなたのところに外泊するということは、
内縁とはいえ、3年も暮しているお子さんに対しても
責任感もなさそうだし。。。


客観的に見るとこんな感じでしょうか。

本当に一緒にいたくなければ、蒸発する事だって
別れる事だって何だって出来るわけじゃないですか。

別れないからには別れたくない理由がそこにあるんだと思いますよ。
たとえば、金銭面でその彼女の世話になっているとか、住んでいる家の名義が彼女になっているとか、
性的に魅力は感じなくても、経済面、生活面の魅力があるということが考えられます。

きちんとした責任をその場その場で取れない人のようですし、
不機嫌なあなたには別れ話をしても、暴言を吐き、暴力を振るうという彼女とは別れないという矛盾は
どう考えていますか?

事実から見れば、暴力、暴言を振るう彼女よりあなたは劣ると言われたんですから、目を覚ましましょう。

彼女がいるって話しをあなたにしている時点で
あなたは彼女ではなく浮気相手なんですから。

自分が一泊セックスつきの女でいいと思えば
彼への思いを貫くべきですし、
もっと価値のある女だと自分で思うならば
それに見合った人を探しましょう。

きつい言い方ではありますが、露骨に言ってしまえば
これが事実だと思いますよ。

もっと自分を大事にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても鋭いご意見ありがとうございます。
責任感に関しては本当にないですよね。向こうにもこちらにも。
>住んでいる家の名義が彼女になっているとか、
>性的に魅力は感じなくても、経済面、生活面の魅力>があるということが考えられます。
そういえば、一緒に住むときに借りるアパートの敷金などの費用を彼女の親に借りたとかなんとかいっていたような気がします。彼女名義になって借りているのかもしれません。でも月々の生活費はすべて彼が払っているようなんですが。
あー そういうことなんですかね。妙に納得してしまいました。
しかも 最近彼は会社がつぶれたとかで2ヶ月ぐらい前から仕事をしていなかったことが発覚しました。
それをどうも私にいえなかったようで本当につい最近聞かされました。もう本当にとほほです。

第三者からみた自分はこんなにも都合のいい女だったんだと身にしみました・・・
こんな人に時間を費やすのはもったいないですよね。
自分を大事にします。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 01:52

すでに気持ちは固まってるようですね。

そういう男はすっぱり忘れ果ててしまうのが一番です。

2股になってしまうことは時々あります。でもそれをAに知られたとき、Bの悪口をいう男は、BのところではAの悪口を言います。
2股でなくても、別れた元カノの悪口を言うような男は器が小さく幼稚で見苦しいし、多少マザコン気味でもあります。

別れを告げられて悶悶とするのは、よくあることです。人間ってやはり獲物を逃がしたって気づくと、それが大したものじゃなくても、逃がしたとたんに、「惜しい!」という気持ちが湧いてくるんです。貴女のも絶対にそれです。それは「愛」じゃないです。未練、みたいなものです。
彼からの別れに、貴女がきっぱり「そうね、別れましょう」と即答してたら、逆に彼の方が悶悶したかも。人の心って、結構意地汚いから。

こんな未熟な男って、最近はわりにいるので、今後は引っ掛らないようにね。貴女だけを一番に思う男を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を言うのって??って思っていました。
しかし聞いている内は本当にひどいなと共感してしまっていたのです。本当に情けない・・・
今悶々としているのは未練なのですかね。今は心に余裕がなく自分の気持ちを確かめる事ができませんでした。少し未練がましく返信してしまいちょっと後悔です。きれいに別れましょうといえばよかった・・・
未熟な男性は懲り懲りです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:34

こんにちは。

20代半ばの女性です。
今とても辛いでしょうね、お察しします。

私もしばらくの間、世間でいうところの「セカンド」をしていました。まだはっきり終わりを迎えたわけではないですけど、一度自分で決めたことなので連絡は控えています。

私の場合、好きな彼に彼女がいるとは知らず体の関係を持ってしまい、いつか付き合うことになるだろうなとぼんやり考えていた矢先に、結婚を視野にいれた彼女がいることを知らされました。その時は本当に辛くて、色々なストレスがたまりました。

結局その彼女とは結婚、同棲の話は保留になったみたいですが、別れたのか付き合っているのかよく知りません。でも彼はいつでも優しかったですし、私を楽しませるために色々してくれました。

だから都合のいい女だとか、2股かけられているだとか思わず、一瞬でも私のことを好きでいてくれたからそれでもういいやと思うことにしました。彼のずるくて弱いところもすべて受け入れて、そして、私から離れることにしました。

好きならきっと彼のまわりの女関係を整理して私のところへ来るだろうし、そもそも私のこと本当に好きならこんな状態にしなかったと思います。


この1ヶ月が一番辛かったです。
彼に言われた最後の言葉「またね」が耳から離れません。そのうち連絡くるとは思いますけど、私は電話にでるつもりもないですし、メールも返事しないと決めています。

そう思えたのは、私のことを好きでいてくれるある男性の存在でした。私はその人のことが好きではないので、甘えたり、失恋の話をしたりしないですけど、純粋に私を好きで優しくしてくれる人もいるんだと思ったら、やはり好きな彼には私じゃないんだってはっきり思い知らされました。


今、とても辛いと思います。
私も場所を選ばず毎日泣いていましたし、すべて投げ出したくなりました。彼のこと嫌いになれたら楽だとか、今度会ったら「あんたなんて最低!」って言ってやる!と思ったり、、、本当に荒んだ生活でした。


いったん彼から離れてみて、彼に選ばせるのもいいと思います。彼だってあなたを必要として一緒にいたわけですから、あなたの存在がいなくなってから初めてわかることもあると思うんです。一緒に暮らしている彼女のことが大切なのかそれともあなたのことが大切なのか。このままずるずるとした関係は誰も幸せになれません。


少しずつ、彼を忘れる努力をしていったらいいと思います。メールの数を減らしたり、他の男性に会う時間を増やしたり、私もまだ失恋の傷は半分しか癒えてないですけど、少しずつ努力しています。

応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか彼女との関係をきれいに清算して私のところへ来てくれると心では思っていました。
しかし結果このようなことになっています。
彼女はもちろん(彼女には子供がいるようです。以前結婚していたときの子供:小学生、彼の子ではありません)彼女の家族 自分の家族を巻き込んでのことで踏ん切りがつかないのでしょうか?
しかしそんなに嫌ならさっさと自分の人生を考えきれいさっぱりするはずです。
EUCALY3さんもお辛い立場の時期のようですね。
お互いがんばって立ち直ってはやくあんな男!!といえるようになれるといいですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:29

二股かけられてた事がありますので経験から失礼します…(^_^)



私の場合は、二股かけられてた事に全く気付いていない状態で…、後からポロリと「実は彼女が…」と言われてしまい、その子の方が私より先だったようなので「ああ、そうやったん?じゃーバイバイ♪」でオワリです。

私の場合は、彼女が居る身のクセに他の女に声をかけたなんて…と、一気に冷めてしまったので、アッサリおさらばする事が出来たんですが(その後、彼からメールやら電話やらありましたが着信拒否してました…今思えばヤリすぎですが、鬱陶しかったんで)…質問者様の場合、ますます好きだった事に気付いてしまったんですよね…?

でもハッキリしないって事は、現彼女の文句をあなたに言いながらも、その彼女と別れようともしない…そしてズルズルあなたの事も引っ張って…最終あなたを捨てて本彼女に戻ったって事ですよね?本当にあなたの事を愛してくれているんですか?二股である事に不満を感じるあなたに対して嫌気がさすなんて(あなたが不機嫌になるのは陶然です)…私には理解が及ばないのですが。そして別れまで切り出されたというのに…。

もうこのまま別れてしまいましょう。彼と一緒に居る事のメリット、冷静に考えて彼のしてた事実(二股)をどう感じるか…それでなお、そんな彼が好きだと思うのなら、「別れたく無い」とだけ言えばいいんじゃないでしょうか…?そして彼がどう出るかです。

人の考えは様々ですので決めつける事は出来ません…最終局面を決めるのは、質問者様ですが、経験より回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
私も彼女ありなのに自分に声かけたなんてとおもって気持ちがさめられたら本当に楽だと思います。

本当に二股かけておいて嫌気がさされるなんて。。。納得がいきません。
結局は同棲している彼女と一緒にいると自分がなくなるとか将来がぶち壊されるなんていっていても、収まるところにおさまってしまうような気がします。
もっと冷静に考えてみたいと思います。
といってもおのずと答えは出ていますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:15

彼ははっきりと決断しています。

 彼女の悪口をいいながら、彼女との同棲を解消しない彼は、あなたと真剣に付き合う気がないことを決めているのです。 今はつらいでしょうが、早く別の人を見つけて幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の彼女をいつも悪く言っていました。
暴力されたとか、こんなひどい事を今までされてきた等‥それを聞いていた私は本当にひどい彼女なんだなと彼がかわいそうとさえ思っていました。
でもnorikunnyさんのコメントや、ほか皆さんのコメントを読ませていただいているうちにやっぱり!!目が覚めました。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 22:47

結局は二股ですよ。

かえって別れられてよっかた、と思えますよ。
彼は前の彼女と別れないで、戻ったんですから。
彼一人が男じゃない!って思うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。2股です。重々承知の上ここまで来てしまったという感じです。私から色々といわなくても彼は私のほうに気持ちは動いているという変な自信もあって、そのうち同棲も解消して私のところへ来てくれると思ってしまっていました。
そんな人と気づいてよかったと思います。
盲目になっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 22:45

経験者♂:



年齢、彼との付合いの長さ、など事情がよくわかりません。
また、貴女には同棲している相手の悪口を言い、同棲している相手
には貴女の悪口を言い、両方手玉に取っている「不届きもの」とも
考えられます。

同棲した相手と彼が別れたら、貴女は彼を許せますか? 数年たって
蒸し返したりしない自信はありますか?

私のアドバイスは、スッキリ彼と別れ(一時的に辛いことは分ります)ることです。新しい出会いは訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
彼の交際は約4ヶ月になります。彼の家にはもちろん行ったことはなく、彼女との関係は彼からの一方的な話を聞かされているだけです。年齢は私30彼32です。
同棲している彼女とは3年ぐらい一緒に住んでいるようです。
やっぱりずるいというしかないですね。
先々のことを考えても色々と蒸し返してしまうかも知れません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!