アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週5のパートがきついです。9時〜16時ですが、別の会社で正社員だった頃より仕事量が多く電話も1番に出なければいけません。周りはベテラン正社員ばかりで疎外感があります。
子供は年中と小2でそれぞれ幼稚園と学童に迎えに行き買い物に行く日は帰宅が17時半でクタクタです。
ずっとパソコンで目を酷使し、ほとんど私語もなく息が詰まりそうです。それでも年収は150万でいわゆる働き損のゾーンです。
ストレスなのかハゲができたり体調を崩し入院もしましたが、せっかく入った会社を簡単に辞めるのはいけないと思い無理して働いてきましたが、ここに来て毎日がしんどくイライラと絶望感で辛いです。
みなさんならどうしますか?思い切って辞めて扶養の範囲の仕事を探すか悩んでいます。みなさんがどんな働き方をされているかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

それは扶養の範囲で働いたほうが良いだろう。



年中と小2はキツイ。
子供は目を離せず そして勝手もしだす時期で むしろ時間と余裕が欲しい。
お金も必要だろうが ここは抑えて 家庭の時間を使うべきだ。

そもそも ハゲはいけない ハゲは。
別にハゲは悪ではないし むしろそれだけ頑張ってる証拠でもあるが 女性の場合はそれが 累積する怒りや不満や恨みに変わる。
男の 「なんかハゲてきちゃったよ トホホ」的な情けなさより 根が深いから困るもの。
早めの対処が必要だ。

が 今はコロナで あちこちが就職難。
辞めるとしても ちゃんと安定したところを見つけてからにしたほうが良い。

まあ 色々と生活にストレスが多そうな割には 会社に対してのみ文句が強いわけだから もしかしたら 逆に会社が救いになってる可能性もある。
まずは広く心を開放して 「本当の所どうなの」と自分に聞いてからだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私生活も子供の発達や両親との不和などの悩みでストレスが多いのでそういった部分もあるかもしれません。おっしゃる通り今はコロナ渦なのでこの先仕事が見つかるか不安でもあります。なかなか辞められないのもなぜか自分でも分からないのです。いっそ首にしてくれたらいいのにとすら思ってしまいます。

お礼日時:2020/08/20 10:01

働き方は貴女の自由です。



ご自身の気持ちと、収入や子供の事などを旦那さんと相談して決めれば良いことです。


相談の結果を踏まえて、収入が途絶えても大丈夫ならすぐに辞めても良いと思います。
それが難しいなら、働きながら次のパート先を決めて辞めるなど…

考え方はいろいろあると思います。


結論を出すのは貴女と旦那さんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、主人とよく相談して決めようと思います。

お礼日時:2020/08/20 19:41

子供がまだ小さいんだから、いまの仕事は辞めたほうがいいんじゃないかな


正社員でもないんだし、他にも探せばきっとあるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。パートだし今の会社に固執せずにもっと気楽に考えようと思います。

お礼日時:2020/08/20 19:40

前の会社に戻りましょう


貴方に合う職場を探しましょう
今時150万くれる職場はありません
その分のお仕事量です
子供が小さいのです
子育てに頑張るのも一つの方法です
なんで楽な正社員を辞めたんでしょう
ここの会社は貴方が働きたいと願書出して採用された場所なんでしょ
志望動機に会社の内情知りません
辛くなった辞めます
と書いてたのなら
鼻から採用はなかったのにね
他の働ける人を雇えたのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠出産で7年も前に辞めた会社に戻れる訳がありません。また、働いてみなければどんな会社か分からないのに辛くなったら辞めますなんて誰が書きますか?一度入ったら何があっても辞めてはいけないのですか?顔が見えないのをいいことに人の心を平気で傷つけるような回答をしないでください。

お礼日時:2020/08/20 09:50

普通だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですかね。ちなみにレティカさんはどんな条件でお仕事されてますか?

お礼日時:2020/08/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A