アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、ネズミの糞、蛆虫、ゴキブリが廊下で多くいたので、
どこの部屋がだらしなくしているのか、不動産屋に相談しようと思っていましたが、
お亡くなりになっていました。
話した時は、若くて温和。人当たりの良い大人しい男性。
原因はわかりません。

遺体を運ぶ前に、ある程度部屋を片したり、終了するまでに時間がかかり、
私の部屋の中にも、きつい臭いが入ってきて、トイレ用のスプレー消臭剤も一時的でした。

しばらくは臭いが残ると思うのですが、この初めて嗅いだなんとも耐えられない臭いですが、

こんな上記内容で申し訳ないのですが、
効果のある消臭剤、家電関連ではないものです。

共有の廊下は換気がよくないので、その辺りからも消臭したいです。

在宅で仕事中でしたが、お昼時の事だった為、これから食欲ないけど買い物に行き、
ついでに見てこようかと。

こういう事ってあるんですね〜。。殺人とかだったら、アパート全体家賃交渉とかできるのかな。。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    何もする気が置きなくなった時の 教えて のみなさんに、
    なんかちょっと元気もらいました。

    みなさん、ご回答有難う御座います。

      補足日時:2020/08/20 16:52

A 回答 (6件)

アパートの管理人または管理会社に相談してください。


自分で対処するような事ではないと思います。


・・・余談・・・

まあ、これが自殺だったら嫌だね。
ここ「教えて!goo」で ”死にたい” と相談があるたびに、自分は「布団圧縮袋に入って空気を抜いて死ね」とアドバイスしています。
糞尿を垂れ流しても腐敗しても丈夫な袋に入っているので、周りの人たちに迷惑を掛けずに済むし、片付けも楽だからね。
ちなみにそういう質問と回答は、質問が回答とともに削除されるか、アドバイスした回答が先に削除されるかのどちらかですので滅多に見かけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死因は今後ですよね、その後事件であれば、刑事らが聞いて回るでしょう。
亡くなった方の母親に、丁寧に引っ越しのあいさつをされ、良い人に見え、、、
自殺なら、親不孝ものですね。
悲しいです。

お礼日時:2020/08/20 16:45

ってコロナで死んでたらヤバくない?


ウイルスだらけじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやばいっす。。。

お礼日時:2020/08/20 16:41

それ、管理人が対処することです。


清掃業者が入ってるのなら、そこが対処します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/08/20 16:40

臭いはなかなか消えないです。


おそらくその部屋はリフォームすると思います。
そうすれば臭いは無くなると思いますよ。

腐敗臭などにも使われる業務用洗剤はネットでも手に入ると思いますが
管理会社に相談したらいいですよ。

>殺人とかだったら、アパート全体家賃交渉とかできるのかな。

ケースバイケースではありますが
事件事故があった部屋だけと考えた方がいいです。
交渉は自由ですが、応じる義務は家主にはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。有難う御座います。

お礼日時:2020/08/20 16:40

Amazonにこんなの売ってますよ




SMELLEZE 再利用可能な死体の臭い除去用脱臭剤ポーチ:150平方フィートに死臭を排除
「たった今、むかえの部屋から腐った遺体が運」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ面白いですね、、、あるんだ〜

お礼日時:2020/08/20 16:39

臭いの元を絶たないと臭いは消えません。

廊下に消臭剤撒いても役に絶ちません。リフォームが済むまで、現場の出入り口を塞ぐとかしてもらわないと 駄目でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、むかえの部屋で近いので、自身の玄関、部屋には消臭力を 3 つ置きました。

お亡くなりになった方には申し訳ないですが、死臭は、例えようのない、本当に我慢のできない臭いですね。
しかも、最近は暑さが凄いので、死体を運ぶ業者も、死体を運ぶ際、蛆虫ばら撒きながら出て行くというくらい。
片付けろって話ですが。。。

お礼日時:2020/08/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!