アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヶ月の過食により8キロ太ってしまいました。
そこでなのですが、だいぶ過食も落ち着きまた元の体型にどうしても戻りたいのですが、戻ることはできるのでしょうか?

太り方も酷く、白米などで太ったのではなく、全て菓子パンやじゃがりこなどのスナック菓子、チョコなどがたっぷりのアイス(小麦、砂糖、油の塊)のような物の過剰すぎる摂取での太り方でした。

勿論このような物の過食のせいで、浮腫も酷く今現在も足だけではなく、顔も体もパンパン状態で、
下半身とお腹周り、下腹部などについては特に脂肪がびっくりするほどついてしまい、周りからも流石にびっくりされました。

1ヶ月前まで履けずゆるゆるだったズボンが、むしろキツキツで履けなくなり、バイト先の制服もサイズアップしてもらはないと着れなくなってしまいました。

過食に移る前は、毎日歩き、筋トレもしていて、元から陸上をしていたのもあり腹筋や足の筋肉もそこそこあり、引き締まっていました。
なのに過食によりあった腹筋も筋肉も全部なくなり、今では脂肪でただブヨブヨのたるんでる体です。

流石にここまで太ってしまった自分の体型がとても嫌で、どうにしてでも前の引き締まって筋肉もそれなりにあった体型に戻したいのですが、それはできるのでしょうか?

明日から、また筋トレと歩くことを再開し、食事制限もしようと思うのですが、短い期間で考えず、半年から1年などと長い期間で考えて頑張っていけば、確実に前の体型に戻れなくても、それに近い体型には戻れるのでしょうか?
それともやはり、菓子パンやお菓子などによりついてしまった脂肪は落ちにくいのでしょうか?

どなたかダイエットに詳しい方教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

>ちなみに消えてしまった筋肉も戻すことも可能ということであってますか...?


新陳代謝があるのですから、戻ると思いますよ。
還暦過ぎてますとかではないですよね?
    • good
    • 3

戻れると思います。



長期に太っていた人がやせるには、生活習慣や食事をがらりと変えないとダメだから
大変でしょうけれど。
質問者さんの場合は単に、もとに戻せばいいわけですから。
・・・それができないとだめですが。

浮腫は水分ですから、その分はすぐに減るでしょうし。

それから筋肉は「形状記憶」されるそうです。
一度、怪我や病気などで落ちても体がちゃんと記憶していて
筋トレやトレーニングを再開すれば、わりと容易に元の水準に戻るそうです。
    • good
    • 0

過食が肥満の原因なら、過食をやめれば戻る理屈です。


厳密には加齢などにより条件は変わってくるのでしょうが、近い値までは戻るはずです。
たとえ体型が戻らなくても、体重は戻すべきなのでは。
以前の肥満度が不明なので、そこはよくわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体型も戻る戻らないは食事や運動、後は自分の努力次第ですよね...

ちなみに消えてしまった筋肉も戻すことも可能ということであってますか...?

すみません、本当に色々知識がなくて。

お礼日時:2020/08/20 19:21

簡単。


太る前の食事内容と運動量に戻せばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、1ヶ月だけで60000カロリーほどオーバーしてしまっているのですが、これでも悲惨になった体型は元の運動食事に戻せば可能でしょうか?

すみません、もう一度お願いします!

お礼日時:2020/08/20 18:45

もちろん落ちます!


長いスパンでたるみが出ないように
皮膚の蘇生能力に合わせてゆっくりと頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A