アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校歴長くて漢字がほぼ書けないです。19歳女です。
字をほぼ書かない仕事を教えてください。

小説や漫画が好きで毎日読んでるので人並みに読む事は出来ます

不登校歴長くて勉強しなかったから思い出す力が弱いんだと思います。
あと人より字を書いてこなかったから字が凄い汚くて字を書く行為が大嫌いです。

やりたい仕事も無くてとにかく字を書かない仕事がしたいです。

A 回答 (5件)

字を書かない仕事かぁ…


パソコン出来れば問題ないでしょ。
    • good
    • 2

ディスグラフィア(書字障害)の可能性はありませんか?


練習で書けるようになればいいですが、そういう障害も存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったら良いなって正直思ってて何度も調べてみたんですけど自分のはただのバカじゃないかなって思いました。
ほんとに記憶力が悪くて思い出す力がないんだと思います

お礼日時:2020/08/21 16:43

肉体労働しかないですよ。


それも最近は、工事現場でも、重機を使った作業がほとんど。講習受けて免許貰わなければ、厳しい。
今からでも、字を書く練習をしましょう。
    • good
    • 0

最近だと、むしろ「文字の手書きが必要な仕事」の方が珍しいです。


事務書類でもたいていパソコンで作って印刷するだけですし、メモや伝言もスマホや
タブレットで十分に事足ります。
    • good
    • 2

工場で部品の組み立て。


倉庫で品物ののピッキング、梱包。
字を書かない仕事はそれなりにありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!