アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC670点ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

所謂「苦手意識は無いし得意科目の一つになり得るが、文法面でまだまだ未熟な部分が多く見られる」レベルといったところです


IIBCのスコア区分では、Cのうち上位
要は、世間一般には「英語が得意」と見做してもらえるくらいのレベルですが、どういう組織に所属しているかにも依りますね
国際系の学科の高校ならTOEIC700くらいはサクっと取ってくるでしょうし、英語の得意な800は平然と超えてきます
一方、国公立大卒の学生や、有名企業の社員も含めてですら全体平均としても600すら超えられない人は多いため、
周囲が英語が出来る人ばかりなら670はまだまだですが、英語が出来ない人だらけの中での670はまずまず評価してもらえます
どう思うか?
現状の目標を730にしておいて、もっと研鑽しましょう
伸びしろはまだまだあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2020/08/22 22:09

えッ!



700点に届かないんだッ!
    • good
    • 5

まだ学生ならもう少し頑がれよレベル。

    • good
    • 3

すごいと思います!CAでも600点以上を基準としているので

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!