アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を人に教えるにはどれくらいの勉強時間が掛かりますか?
指導者の英語学習は中学英語理解レベルとする。

〈①〉
小学生程度
中学生程度
高校生程度
大学生〜社会人(ビジネス等)

〈②〉
3ヶ月(毎日6時間)勉強した場合、小学生、中学生向けに英語を指導できるくらいになれますか?

〈③〉
学習塾経験者の方に質問です!
私は、塾を利用した事ないですが利用する生徒の基礎学力はどの程度ですか?

A 回答 (2件)

さぁ、どれくらいでしょうか?

そんな時間さえかければいいと言うものでもないので、ピンキリです。

>指導者の英語学習は中学英語理解レベルとする
①それでは高校生~社会人は教えられません。増してやビジネス英語なんて。

②毎日6時間3ヵ月やって、なれる人はなれるけど、なれない人はなれない。
③少人数制の塾講師経験者ですが、生徒の学力もピンキリです。
出来る子は出来た、出来ない子は出来ない。
それぞれに合った教え方をするだけです。
    • 0

>>英語を人に教えるにはどれくらいの勉強時間が掛かりますか?

>>指導者の英語学習は中学英語理解レベルとする。

もしかして、指導者になろうとしている人の今の英語力が「中学英語を理解した程度」であるときに、あとどれくらい勉強すれば指導者になれるか、という質問ですか?それなら答えは、「最低でも1万時間」です。

それを、たったの1日6時間、たったの3か月で何とかなるとでも思っているのですか?小学生相手でもそれは無理です。もしもできるとしたら、詐欺まがいに児童やその親をうまく騙さないとダメですね。人を騙したりハッタリをかましたりするのが上手な人ならうまくお金を稼げるかもしれませんけどね。YouTube 上にいる自称「指導者」や「プロ」や「講師」たちにはそういう人が多いですけど。

まあ、よくもそれだけ世間とか技術(知識)の習得とか仕事とかいうものを舐めてかかれるもんだと感心することがよくありますが、今回の質問にもあきれ返りました。
    • 0