プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゼロクリアする」とはどういう意味でしょうか。

A 回答 (5件)

貯金を下ろして残高ゼロにすることです。

    • good
    • 1

おはようございます。



んー。多分色いろな所で使われている言葉だと思いますが、
私が使っていたのはコンピュータ用語で「特定のメモリ空間
を全部0にする」です。

例えばメモリ空間$0000~$ffffまでゼロクリアする、とかい
う使い方をし、実際の作業内容は$0000から$ffffまで0を書き
込みまくるとなります。ゼロで初期化するという意味からク
リアという言葉が出ているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

元はPCなどで「ゼロを入力する」と言う意味から派生し、


「ゼロに戻す=1からやり直す」と言う意味で使われます。
    • good
    • 0

①プログラミング用語


https://astamuse.com/ja/keyword/75254

②テレビゲーム等でノーミスクリアすること〔俗語〕

③「リセットする」を気取った言い方w
    • good
    • 0

ゼロを入力するということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!