プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガン 死亡リスク 男性 約24%(4人に1人) 女性 約15%(7人に1人)だそうです。

https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summ …

生涯でがんに罹患する確率は、男性65.5%(2人に1人)、女性50.2%(2人に1人)。
と書いてあります。

5、60代からリスクが高まるそうです。

ガン保険 あなたは加入してますか?

A 回答 (6件)

はい、アーフラックのがん保険に加入しています。


結婚してすぐ加入しました、嫁のお義父さんがアーフラックの代理店をされてましたので。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそんな感じで入ってますよね^^

お礼日時:2020/08/30 14:17

入ってます、身内に癌が多いんで半分癌で亡くなり半分復活なんで。

いつかはなるであろうと、覚悟!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。高齢になればなるほど掛かる確率が高いので、やはり加入は必須のようですね。

お礼日時:2020/08/30 14:18

ガン先進医療保険に加入しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/08/30 14:18

アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)で長い間入っていましたが去年ガン保険を "卒業" (つまり、解約)しました。



掛け捨ての保険だと思い込んでいたのですが、私の場合、返戻金がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらま、保険を解約されたのですか、、、。
少し心配ではありませんか?

お礼日時:2020/08/30 14:19

加入してます。


20代から40年も掛け続けて、一度も給付を受けた事がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代から掛けていたのですね。手堅いですね。
保険は万が一の為に必要だとは思いつつも、生涯にわたって掛けると結構な額になりますよね。
だから中々若い時は入っては解約を繰り返してました。

お礼日時:2020/08/30 14:20

>ガン保険 あなたは加入してますか?


特に、意識はしていないが、信頼できる特約店に薦められた保険証書を見返してみると、そこには、「癌特約」としての記載は無いが。
※癌、および、先進治療が必要との診断を受けた日に遡って、治療費、入通院費用等、全額保証etc・・・。
って。
幸か不幸か、この御利益を受けた事が無いが、雀の涙程の「障害者年金」の1/3程の保険金を支払っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンにならないことを祈ります。

お礼日時:2020/08/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!