アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は最早夢もチボーもない政党に成り下がったね。

小泉純ちゃんの時の熱狂振りが懐かしい。

もう日本はオワコンですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々考えているうちに少しずつ状況が把握できるようになりました。
    つまり、安倍晋三クンの後釜になりたいという人物は現在の日本では誰もいないということです。
    下手をすると自分も血を吐いて倒れかねない。
    「やだやだ、菅ちゃん、キミやれよ」、「やだな〜、俺」。
    というわけで、菅ちゃん、無理矢理押し付けられちゃったということ。
    他の連中も立候補はしたものの、やる気なんてゼロ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 04:32

A 回答 (8件)

「安倍が駄目なら誰が良いんだ?」と聞いたら、「安倍以外なら誰でもいい。

安倍よりもましだ。」とほざいていた連中が、いざ安倍が辞めたら「誰がなっても同じだ」と文句を言いだす。建設的な意見は皆無。救いようの無い人達だと思います。勝手に地獄に落ちていろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。救いようが無いことは確か。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/10 04:27

今の日本は夢や希望を抱いてられる余裕はないです。



>小泉純ちゃんの時の熱狂振りが懐かしい。
そら20年前と現在では状況が違うでしょう。20年前は中国のGDPは世界6位で、約5分の1程度でした。それが今や日本の約3倍です。

>もう日本はオワコンですか?
はい。
なので、これからは自衛のために銃を解禁すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。銃を解禁すると自殺する人がもの凄く増えそう。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/02 19:55

老人談合の選挙制度を続けていれば腐敗が起こるのは当然だよ・・



小泉の自民党をぶっ壊すと思いつつ潰さない・・・これに騙された老人が、今となっては懐かしく哀れです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純ちゃんは、自民党を半分はぶっ壊しましたからね。
晋三クンとはかなり違いますよ。

お礼日時:2020/09/02 19:54

夢とチボーを抱かせて後でがっかりさせる総理大臣より数段良いと思います。


かつての日本新党や民主党政権でチボーを抱きませんでしたか?
菅氏はそつのない、堅実に総理大臣を務められる人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

であれば、正々堂々と、いざ勝負、勝〜負!
でしょ?

お礼日時:2020/09/02 19:35

みたいね。



今の日本は誰が舵取りしても同じ。
なんせ国は金が在りませんから、
これから増税の嵐に成るだけです。
社会保証も見直しでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菅さんでは銀座のママ達も盛り上がりませんよね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/10 04:26

もうどうでもよくなりました。


自民党のトップを決めるのに、全国の党員を無視して、自分たちだけで決めるみたいですね。
「自由民主党」という名前も変えた方がいいかもね。「自分達主党」とかね。
    • good
    • 0

残念無念。

    • good
    • 0

はい その通りです


今は総理になれなかった年配政治家が一度は総理になりたいと夢みてるだけで
全く国民を見てません
ふさわしい総理ではなくて消去法でこの人なら総理できるかも?
の人物を自民党で決めてるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!