プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎市の登戸は田舎ですか?町全般です

A 回答 (7件)

近隣に住んでいます。


登戸は駅から少し歩くと住宅街ですが、小田急線の快速急行も止まりますし、飲食店や大きな病院もありますし、田舎とは感じないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:26

質問者様が思われる「田舎」の基準が分かりませんので何とも。

。。
私はデパートも大きなスーパーも無い小さな町の生まれですので登戸は十分すぎるほど都会だと感じます。
とりあえずGoogleマップのストリートビューで駅周辺など主だったところを見てみられるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!Google earth活用してみたいと思います。

お礼日時:2020/09/05 22:20

あの事件のあった場所ですよね


田舎に見えないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2020/09/05 22:20

首都圏では地下鉄が来ていないところが田舎扱いです。


首都家の田舎は人気で、全国の田舎のなかで土地代が一番高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下鉄ないと田舎なんですか!?それは初耳です。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:21

23区西部(家から都庁が見えます)に住む私からすれば同じ23区の練馬区の方が登戸より田舎です。


登戸はメイン路線が小田急線という強みもあり決して田舎ではありません。
また「町全般です」は間違いでこちらの「街」が正当です。
「町」という語は市や村と並ぶ地方公共団体の一つや市や区をさらに分けた区画を意味。
「街」は商店などが立ち並ぶ通り・場所、その地域全体を指します。
街並みや繁華街、街灯等々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字もご指摘くださってありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:21

質問者さんの


都会、田舎の基準を教えてください。
それが無いと判断できません。

まったく、関係の無い話ですが、
都会、田舎と区別をつけているだけ無駄です。
区別をつけて「何が変わるのでしょう?」

登戸とは、川崎市多摩区の一部にある「地名」であって「町」ではありません。
都道府県、区市町村のどれにもあたりません。

私の基準で言わせてもらうと、
東京23区が唯一の都会であり、それ以外は田舎です。
名古屋、大阪、福岡も田舎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの好奇心です。じゃああの登戸新町なら町なんですね〜ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:24

田舎ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!