アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンを飼っています。
膝をとても痒がります。イルスキンが効くと聞きました。どなたか使われた体験談を教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

獣医の診察は受けているのでしょうか?もしまだなら、早期に受診してください。専門家の指示通りに対応した方が、結局はよりより結果につながると思いますよ。

イルスキンというものには副腎皮質ステロイド剤、いわゆるステロイドが入っていますね。ステロイド剤は皮膚病の原因によらず痒みを抑えますが、原因に対する治療にはなりません。また、素人判断でもし乱用してしまうと、重篤な副作用が起こる恐れもありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスをいただき、ありがとうございました

お礼日時:2005/02/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!