アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストやキャバクラにハマる人の気持ちが全く分かりません。
中にはハマりすぎて数千万円貢ぐ人もいるそうです。
「赤の他人と酒飲んだり会話したりする事に数千万?馬鹿じゃねぇの?」
って思います。

仮に親しくなれたとしてもあくまで仕事としてだから、それ以上の関係になる事は店側が禁止していますから、要は「この人と一緒にお喋りしたりお酒飲みたいならお金払ってね。ただし酒代は自腹でね。」って事ですよ。
行きたいと思いますか?
客がホストに使ったお金の確か8割か7割(もっと下かも)ぐらいがそのままホストのお給料になるらしいから、例えば客がホストに1000万円のワインを買ったとしたら約600〜800万円がホストの給料になると言う事です。
赤の他人になんか1円だってあげたくないのに600万以上ですよ?

ホストやキャバクラにハマる人の気持ちが分かりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます

      補足日時:2020/09/05 11:58

A 回答 (7件)

私もハマる理由は知りませんが特に困っていません。


あなたが知りたいと思う理由の方が私には興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラやホストに大金を使っている人を見た事があるので、何でかな?って思ったので質問しました。

お礼日時:2020/09/04 23:07

バカなんでしょうよ。

    • good
    • 0

寂しいんですよ

    • good
    • 0

人には「自己承認欲求」があります。

自分を認めてもらいたいという気持ちです。
ホストやキャバクラにはまる人たちは、そのコントロールが上手にできない人たちです。
彼らにとって「お金」といったものは、「自己承認」の前では「どうでもよいもの」に見えます。
ホストやキャバ嬢は相手のそうした欲求を利用して「嫉妬心」や「虚栄心」をくすぐりながら稼ぐのです
「冷静に考えれば」というのは、その時点では相手に響かない言葉です。
そういう意味では「ギャンブル」に通じる部分もあると思います。
    • good
    • 1

ホストやキャバクラにハマる人の気持ちが分かりません。


教えてください。
 ↑
疑似恋愛なんですよ。

恋は盲目。

愛しい人の為なら、何でもやる。

そういう気持ちだと思います。
    • good
    • 0

寂しい人や欲求不満の人がハマります

    • good
    • 0

お金の価値は人によって違うんだから別におかしいとは思わない。



パチンコや骨董に大金を注ぎ込む人もいる。儲かると思ってやっているのかもしれないが損をすることもある。
車の改造に数百万つぎ込む人もいる。
アイドルの握手会のためにCDを大量買したり、ツアーの追っかけをしたりする人もいる。

キャバクラ だってそいうのと一つも変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す