アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

付き合って2ヶ月の彼女がいます。
毎日LINEをしていたのですが仕事がとても忙しく1日返せない日がありました。
それから急に彼女からのLINEの頻度が下がり返事も素っ気ないものに変わりました。
デートする約束していたのですがその日も仕事がと言って曖昧にされたので
「何か不満とか言いたい事があるんなら教えてほしい」と聞いたところ
「あなたに女友達いるのとか過去であっても大人数で女友達とお泊りしてた事を考えると少し嫌になってきた。」、「元カノとの思い出がある所に今でも遊びに行ってるのは引っかかる。」、
「既読がついて返事くるのが遅い」等言われました。
なので女友達の連絡先を消す事、思い出があるところにはいかに事、返事は早めにすると言ったのですが「急に連絡先を消すのも違う気がするし、私の気持ちの整理がついてないから考えたい」と言われて返事を待っている状態です。1週間ほど経ちますが返事はないです。

彼女は普段あまり喋らないので気持ちがよくわからない部分があり言えてないだけで、
他にも私に至らないところがあったんではないかと考えてしまいます。
あと彼女は恋愛経験はほとんどないと言ってました。
やはりこのまま彼女の返事が返って来るのを待った方がいいんでしょうか?
このまま自然消滅になるのが嫌で悩んでます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます!


彼女さんの返事、長文だったのですね…
よっぽど、不安だったのだと思います
不安が積み重なって、長文を打つことで不安を解消していたのだけど
返事がない事で更に不安になり…
疲れ切って、離れることを選択したのだと思います
何故、こんな事を書くかというと
自分も経験したからです
確かに、遅いのかもしれませんが
会ってくれるというなら、まだ大いにチャンスはあります
もう一度、誠心誠意
彼女の話しを聞いて、彼女の為に行動してあげてください
原因は、信頼関係が構築できていない為だと感じます。付き合って2カ月は信頼関係ができてなくて当たり前です
これを機に、大きな信頼関係を築けますよう
応援しております

私も回答しながら、ちょっとキツイだろうなぁと思い、自己中男性なら逆ギレくるなと覚悟してましたが
素直なお返事いただき、中々良い男性だなぁと感じました
頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりとり始めてからずっと長文だったので変化に気づかなかったのですが不安だったんですね。
1日返事返さなかった事はそこまで深く考えてなかったので言われて気付きました。
忙しくても一言返しておけばよかったです。
ただ彼女も職場の人間関係が嫌になってると言っていたのでタイミングが悪かったのかもしれません。

会えたら嬉しいのですが。
都合がいい時間を聞いても返事も返ってこないのでダメかもしれないですね。LINEのアイコンとか変更されてたんでスルーしてると思います。

いえいえ。
すごく悩んでるので真剣に答えて下さってすごく助かりました。
今回はダメかもしれないですが今後参考にさせていただきたいと思います(^^)

お礼日時:2020/09/06 21:48

あかさ12です。


仕事中の合間に、返事してたんですね。それなら短文の返事はして、長文だったのならまず既読はしない方がいいと思います。彼女は既読して返事が遅いと言う感じでとられてると思うので(..)俺も仕事中で短文ですぐ返せるのはすぐ返して、長文だったらこれは読むだけですぐ返事出来ないから読むのはスルーしよとやってきたので(。-∀-)
女友達と切ると言ったのは質問者の方だったんですね。それならほんとに女友達と切ると言うのは本当に間違いですよ!!
    • good
    • 0

女ですが…


貴方が放置している間に、他の男がケアをしたとか?
付き合って2カ月は相手の事がわからなくて不安定な時期ですからね…
それに、貴方は彼女に対してデリカシーというか配慮なさすぎると感じました
彼女の不満を聞いて、正直、わかるわかる…です
そんなところに、将来の不安を垣間見たのではないですかね
とりあえず、連絡してデリカシーの無さを謝罪して彼女の要望を聞いてあげたらいかがでしょうか?

彼女、連絡先を消すのは全く求めてなかったんだと思いますよ
貴方の行動はただの独りよがりでしょ

話していい事、悪い事の判断つかないの?
それと、自分の勝手な思い込みで行動するのではなく、彼女の気持ちを聞いて理解してから行動してあげてくださいね

それが出来ないなら、ただの独りよがりの恋愛だからやめた方がいいと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに彼女に聞かれたのでありのまま答えてしまいました。デリカシーがなかったと反省してます。
そうですね。自分よがりなのかもしれないです。
ただ昔であれ女性と繋がってるっていうのが許せない感じだったので連絡先を消すぐらいしか思いつきませんでした。
電話は苦手な方なのでLINEで謝罪したところ来週末に会って話する時間を作ってくれました。
もう彼女はこちらに興味ない感じなのでダメかもしれませんが彼女の気持ちを聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/09/06 02:25

確かに彼女さんの気持ちは分からなくはないですよ。

俺でも彼女が元彼と行った思い出の場所になんか行って欲しくはないな。それに既読してすぐ返事ないとめちゃくちゃ不安になりますよ!既読出来るのになんで返事ないの、事故ったんじゃないかとか不安でしかないです。誰かと一緒なんじゃないかとか不安になります。
でも、彼女が言う女友達の連絡先を消してと言うのは変ですね。友達は男女関係なしの大切な人達ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに逆の立場だったら嫌ですね。
反省してます
彼女のLINEが長文なので仕事が合間で入ると返事できず遅くなってしまう事がありました。
連絡先を消すっていうのは私からの提案だったんですがそれも違うと言われてどうしたらいいのか分からなくて。女性と繋がってたというのが嫌で冷めたんではないかと思います。

お礼日時:2020/09/06 02:42

過去の出来ごとまで、嫉妬されても困るし、束縛されても、嫌ですね。


彼氏彼女は、お互いに所有物ではないし、言う事聞くロボットではないです。好き嫌いの感情と束縛、愛情が、混同してるのかな。
お互いに相手を尊重し、成長できる関係なら、良いですがね。
    • good
    • 1

戻すにしても別れるにしてもお互い顔突き合わせて話をするのが良いとおもいますが。

    • good
    • 0

毎日

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています