アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。

今度、友達の演奏会を見に行くのですが

服装とかはやっぱりきちんとしないとダメですよね?

自分の学校は制服がないのでどんな服を着ていけばいいのか悩んでます。

スカート苦手なのでパンツスタイルで行きたいのですが、

正装っぽいおしゃれなコーデありませんか?

A 回答 (6件)

高校一年生ですね?


クラシック等の演奏会なら制服、若くはダークモノトーン系の落ち着いた色でコーデ、ピアノやバイオリンのソロ発表会ならあまり派手にならない程度の普段着で良いですよ!バンドのライヴなら何でもオッケーですね!
兎に角見に行く事が相手に対しての最大の賛辞です。結論は普通の普段のあなたの様子で華やかに飾った友人への賛辞を心から送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた色なら何着かありそうです!
回答ありがとうございます(*^^*)
ソロの発表会なので大人っぽくしてみます笑

お礼日時:2020/09/06 19:15

正装で!と言う注釈が無い限り、通常の外出用の洋服で大丈夫です。


クラシックの演奏会は人それぞれです。
セミフォーマルに近いような人もいれば、
通常の外出服を着ている人もいる…。
どちらかといえば、後者の方が多いです。

Gパンやショートでなければ良いかと思います。
    • good
    • 0

もう少し国語力と、最低の礼儀をわきまえましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみませんでした。

お礼日時:2020/09/06 20:32

>わからないなら答えなくても



これ、すごく失礼なこと言ってるってわかるかな?
あなたが持ってる服も知らないのに、アドバイスできないと言ってるのに、わからないなら…とか、頭がおかしいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼に感じたならすみません。
謝罪します。
しかし、コーデありませんか?と聞いてるのであってコーデしろとは言っていません。
語彙力が無く、伝わりずらくてすみません。

お礼日時:2020/09/06 20:28

あなたのクローゼットも知らないのに、どうやってコーデしろと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら答えてくれなくても大丈夫です。
回答してくれたのにすみませんm(*_ _)m

お礼日時:2020/09/06 19:14

何の演奏会でしょう クラッシック関係なら出演者は礼装で出ています


見に行く者も略礼装で行きます
リクルートスーツに花でもつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は絶対に必要でしょうか?
とりあえず、落ち着いた服にしてみます!
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/09/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A