プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が子宮頸癌だと宣告されました。
僕とは性行為をしていて、彼女の初体験は2年前だと聞いていたのですが、子宮頸癌の原因について調べると5〜10年前の性行為が原因でがんになる可能性があるとネットの記事で見ました。
彼女がこんな状況であまり過去の話など掘り返したくはないので、彼女には直接言っていないのですが彼女は5〜10年前から性行為をしていたと考えていいのでしょうか??

A 回答 (10件)

他の回答者さんも仰る通り、子宮頸癌に限らず癌の原因は塩分、脂肪の過剰摂取、ストレスです。

他に遺伝もあります。皆さんがご指摘の通り子宮頸癌はウイルス性ですからお前さんにも原因がないとは言い切れません。貴方が指摘している「5~10年前の性行為云々は」だね、初体験が早いと将来、子宮癌になる確率が高い事は婦人科学会の定説になっとるんだね、だから女子中生にワクチンを接種しとるんだよ、体験済みだと効果が半減するんだね、でも今時の子は分からんからね。
    • good
    • 0

ぼちぼち夜逃げの用意をするべき時期が来た



とお思いでしょうか?

そのとおーりです
    • good
    • 0

一体何の心配してるの?

    • good
    • 0

進行度がどの程度かによりますが、子宮頸がんを引き起こすHPVウイルスは90%以上の確率で一年以内に自然排出されるそうです。


「可能性がある」という意味では何年前の行為だろうが排出されていない可能性および眠っていたウイルスが癌化する可能性はゼロではないですが、あなたが元カノか風俗か分からないけど他の人としたあとに検査もせず汚いものを彼女さんの身体の中に突っ込んだことが原因である確率の方が何千倍も高いのでは?
自分のせいである可能性が高いのに、それに対する罪悪感どころか、彼女が嘘ついてたんじゃ?なんてこんなところで質問して彼女を責めようなんて(実際に責めるかどうかは別としても、そういう気持ちを強化してしまえば態度に出ます)人間性を疑います。最低最悪の傷害犯です。
癌の治療がどれほど過酷か、その後の生活がどれほど奪われるか。
HPVウイルス、広めてるのはほとんど男性(風俗に行くので)なのに、女性ばかり悲惨な目にあう理不尽が許せません。
あなたが癌になって、彼女さんが元気でいられたらいいのに。
    • good
    • 13

子宮頸がんの原因は性行為によるものとは限りません。


今、彼女さんはとても不安だと思います。
あなたが、そんなくだらないことを考えていると知ったら悲しみますね。
    • good
    • 10

コチラの方も仰ってますがそれだけでは無いですよ。


ご覧下さい。

https://www.dr-tvtan.jp/blog/8235/
    • good
    • 0

彼女の病状より、初体験が本当は2年前ではないのでは、を気にされているのですか?


関係ありません。
    • good
    • 3

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



性行為=子宮けいガンではありませんよ。
    • good
    • 4

汚い男性器、つまり包茎の方のペニスには雑菌がいっぱい。



そういう男性と性交するとなりやすい病気。

5〜10年前から性行為をしていたと

考えたほうがよいかもしれません
    • good
    • 0

事実関係を明確にしないうちは、そういう事になりますね。



とりあえず、気づかない振りをしてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!