プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人彼氏と大学生彼女。お金について
初めまして。私は大学3年女です。
同じ地元でずっと知り合いだった人とお付き合いし始めて半年が経ちます。

彼は高校卒業して働きに地元を出て
私は英語の教師になりたく大学に行くために地元を出ました。

遠距離でもあり(遠距離といっても片道5000円)

会いに行くのには交通費が要ります。
彼は労働時間が長いのもありますが高卒にしてはかなりの給料をもらっており
私は採用試験の勉強もしていてアルバイト代もせいぜい3万〜5万ほどでその中には脱毛ローンなどもあり
毎月全く余裕がありません。

高校の頃からずっと好きだった彼でやっぱり会う日が決まればお洒落もしたいし服も欲しい、

会いに行くのにも交通費が本当にキツいです。
もちろん彼も私の家に何度も来てくれます。
でも彼の住んでいるところの方が都会でもあり
月1回のデートとしても私はそちらに行きたいのです。

何が問題かとゆうと、彼氏の前で見栄を張ってしまうんです。お金がないって思われたくないんです。恥ずかしいんです。
学生だからって言われますが
本当に恥ずかしく情けなく感じてしまいます。

ご飯も全部奢ってもらえますが、それも嫌で
お金ギリギリなのにスーパーでのものは全部出したり
彼と付き合えて嬉しくてたまらないのに
毎日お金のことを心配していて余裕がなくて
次会いに行くお金が、とか考えてます。

社会人の男性の皆さんは彼女が大学生だと
そのへんは学生なんだからお金がなくて当たり前、と思いますか?
それとも普通貯金くらいあるだろと思いますか?

A 回答 (2件)

男女に限らず、お金を持っている方が払う。

それでいいじゃない。恋人同士、甘えていいんだよ。
    • good
    • 1

その悩みそのまま彼氏に言いなよ。


オレが彼女からこういう風に悩んでるって言われたら頭撫でてデコにキスして解決だよ。
都会とか場所は関係ないよ。会えるだけで嬉しいでしょ。オレだったら彼女とその辺の公園で良いから一日中一緒に居たいと思うね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!