dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全然面識のないチンピラのような人に車で待ち伏せされたり、車で付きまとわれたりしています。
きっかけは一週間前の朝の散歩中に声をかけられたことが始まりです。
突然トンネルから車でゆっくりと現れて、朝歩いてる姿をいつも見ていた、と言われ車からワザワザ降りてきました。名前と年齢を聞かれ電話番号が書かれた紙を手渡されました。(怖かったので名前と年は適当に考えて言いました)

好意があるようには見えず、直感的に目がヤバイ奴という印象しかなかったです。
偽の名前と年を言った後に、暫く考えごとをして車に乗りどこかへ行ってしまいました。

その人の容姿は、坊主でピアスを耳にジャラジャラと付けており30後半から40代前半あたりで大工のような格好をしていました。

一応明日彼氏と警察には行きますが、当分の間は違う道で帰ったほうがいいですか?
多分家までは付けられてはないと思いますが、これはストーカーでいいのでしょうか・・

A 回答 (2件)

被害は1回だけで、特にあなたは耐え難い不快な思いはしてないので、警察に行っても、違う道を通りなさい、防犯ブザーを持ちなさいくらいで終わるんじゃないかと思います。

あなたが嫌だと拒否をしても、相手が必要以上にあなたをつきまとったらストーカーなので、次会った時はやめて下さいと伝えてみると良いですよ。
    • 0

とあるカルト宗教構成員の無謀な勧誘活動の一環と見ました。

次回声を掛けてきたらその旨を確かめ、悪質な宗教勧誘として警察に被害届を提出されると良いでしょう。
    • 1