アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんって自傷が見られた時どう誤魔化していますか?
私は現在バドミントン部に入っていて9月ってこともあり長袖のジャージを部活中着ては行けない、という決まりがあるらしくて。(なぜあるのかは知りませんが)
小学校の頃から友達だった1人と先輩1人に「その傷どうしたの?」と言われました。
バドミントンって利き手でラケットをもって反対の手はオーバーヘッドなどする時に挙げるのでバレてしまうんです。
その時(まじ!?なんで気付くん!?)って思いながら「猫に引っかかれた」と「爪を切った後に痒くてかいた」と何故か、何故か2通りの言い訳をした馬鹿なんですが)
私の自傷行為はただのストレス発散にしかならなくて馬鹿みたいに浅いです。五分ぐらいティッシュでポンって抑えとけば止まったり、切ったところをつまんで血がぽつぽつって感じで滲むぐらいのあの感じ(わかるか)
それぐらいの傷だったらどんな言い訳が1番自然でしょうか?

A 回答 (1件)

その時はどんな言い訳でもいいです。

問題はその後。
治れば普通に引っ掻き傷だと思ってもらえますが、新しい傷ができ続けるなら自傷だと思われますよ。
    • 1