プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、学校での内科検診の時、

「えっ?お前、腹やばない⁉️そんなに太ってた??」

と言われ、家でも親にたまたまお腹を触られ、

「あんた、お腹ぷよぷよやな。」

といわれました。

たしかに、夏休みに部活動で半月板を怪我してしまって、今までやっていたサッカーができなくなっているのですが、
9月の身体測定でも65キロと去年から別に体重は、変わっていませんでした。
今までこのようなことを言われたことがないのでショックでした。

このお腹を見て太っているように見えますか?

体脂肪どれぐらいに見えますか?

率直な意見をお願いしたいです。

ちなみに右側は、腹筋に力を入れた写真です。

身長175の体重65の高校生です。

「先週、学校での内科検診の時、 「えっ?お」の質問画像

A 回答 (3件)

身長と体重だけなら、そんなに太ってないように思えるけど。


スボンの周りにお肉が乗ってるなら、ぽっちゃりに見えます。
    • good
    • 0

筋肉が落ちて脂肪に変化したのか、はたまた小さめのズボンを履いているからなのか、どちらかだと思います

    • good
    • 2

体脂肪率はわかりませんが、確かにあんた、おなかぷよぷよやなぁ。



運動してなくて体重が変わらないということは、筋肉が落ちた分、脂肪に替わっているということ。ぷよぷよになるのは当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています