プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在育児休暇中のものです。
悩みがあって中々落ち着けないのでここでお話させて頂きたいです。
旦那の転勤がほぼ確定してはいるのですが、移動先などは来年にならないとまだ分からないです。
それに伴って今の住んでいる場所を引越しをせざるお得ない可能性があること、やはり子供の保育園をどこに入れるか決めるのに時間が掛かってしまうという事、私が今勤めているのがサービス業ということもあり休みは不定期そして休みを取るのが中々融通が効く所でもない、私の実家と旦那の実家はどちらも両親はまだ仕事をしている為預けることが出来ない状態で、旦那と話し合った結果は私が退職をして当分の間は育児の方に専念き
これは私個人のお話になってしまいますが、育休に入る前から体調を崩してしまい長い休暇を頂いた上に仕事の出勤時間を少し遅らせていただいたりなど配慮をしてもらったのですが、休みを頂いた後も毎日出勤すると言うことが難しくその後も自分自身でちょくちょく休みをとらせてもらうことが多々あったため職場の方にもご迷惑をお掛けしてしまったこと皆がみんなやはりいい気はしていない事がきっかけで自業自得ではありますが私自身一部の職場の方からは好かれていません。
そんな状況の中今回の理由から退職する理由も嘘と思われてしまったり、やはり育休は復帰を前提にとらせて頂いてる物なので給料泥棒と思われてしまったりするんでは無いかと考え込んでしまっています。
ただ一度復帰したからといってまたすぐに辞めるとなると役割分担など個人の仕事がある為自分が辞めたあと引き継ぐ方に迷惑が掛かってしまう事、そして引越しなどてもまた休暇を取らせて頂かないと行けないことなど色々な想定を考えるとこれから復帰しても迷惑を掛けることが多くなるよりかはわかっている時点で非常識ではありますが、育休を全て取らせてもらうのではなく途中退職するのが懸命な判断なのかなと私は考えています。
皆さんはこの考えどう思いますでしょうか?
厳しいご指摘などでも良いので皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

今はほとんどの人がしっかり育休頂いてやめてますよ。

どうせ辞めたら何をどう思われようとも関係がないのだから、もっと図々しくいてもいいかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり私が神経質になりすぎてるのかもしれませんね(>_<;)
あまり深くは考えすぎずにいたいと思います(´・_・`;)

>皆さんはこの考えどう思いますでしょうか?

育休中のお金は国が出しています、会社が出しているわけではありません
深く考えすぎです
もらえるだけもらってやめましょう
あなたがそんなに思い悩むほど、人って他人に関心はありません
どう思われているかなんて気にせず、家族のことを一番に考えてください
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、少し考えすぎなのかもしれませんね。
他人に自分が関心が無いのと一緒で他の人もそうですよね
そう考えると肩の荷が少しおりた気がします。
ありがとうございました( ..)"