アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

僕(29)は中小のベンチャー系企業の会社員、
彼女(26)はエステティシャンです。
僕は大変仕事が楽しく、毎日充実した日々を送っていました。

当初、彼女とは合コンで知り合いまして、
彼女からの熱烈なアピールで付き合って半年、妊娠が発覚しました。

彼女は出逢った当初から子どもを望んでいましたから、大変喜んでいました。
反面、僕は子を授かったことに対しては非常に嬉しいのですが、実は彼女と別れようと思っていた矢先の妊娠判明ではあり、少々複雑な思いもありました。

というのも、この半年間、彼女は熱烈に僕を想い、一途な愛を向けてくれていたのはとても嬉しいのですが、
仕事でたった2日会えないだけで泣き、会うたびに僕が疲れていても体を求めてきました。
抱かないと泣いたりずっと不機嫌になるために、これは僕も意思が弱いのですが、彼女を悲しませないためにセックスを繰り返していました。
正直最後の方は、彼女に性欲など沸かなかったのです。しかし、彼女のことは女性として好きなので、(コレも付き合った俺の義務か...)と無理やり抱いていました。

彼女は完璧主義で、自分の思った通りにならないと非常にヒステリックに怒ります。
僕は比較的マイペースな性格なので、ゆっくりしたい時にも身体を求められるとストレスが溜まり、
抱かないと彼女は怒るしで本当にしんどい毎日でありました。

そんな折、の彼女の妊娠判明だったのです。

彼女にはおろす、という選択肢はなく非常に子どもを愛する性格で、そこがいいなと思っていたのですが、
いざこの彼女と結婚し、3人で生活していくとなると、自分はいつか壊れるだろうな、と感じていました。

それでも妊娠で辛いのは圧倒的に彼女のほうだ、と感じ、僕は結婚して養っていこうと覚悟を決めました。

彼女が求めるものはなんでも実行し、妊娠のつらさは分かってあげられないけど、少しでも負担を減らしてあげれたら、と出来る限りそばにいました。

しかし、ある時。

寝室でゆったりしていると、妊娠3ヶ月めの彼女からいきなり『顔も見たくない!』と言われました。

『どうしたの?』と聞いても『一緒にいたくない』と。
わけを聞いても教えてくれず、これはつわりによるマタニティーブルーだと僕は思っていました。

しかし彼女は、『妊娠がつらいとかそういうのじゃなく、あなたのことがムリになった!
顔も見たいと思わないし、一緒にも居たくない。結婚とか夫婦生活もムリ!って思った!』
とかなりの剣幕で怒鳴られました。

僕は『大丈夫だよ、離れないよ』と話しかけましたが、
『きもい!触らないで!出てって!』と、家を追い出されました。

仕方なく、僕は実家に車を走らせました。
車内で鳴るスマホ。彼女から。

『まじで別れたい。子どもは一人で育てる!』

と悲惨なLINE。

『わけを教えてほしい』と返すと、


『急に好きじゃなくなった!あなたが何かしたとかそういうのでもなく、
私が何かしたとかでもなく、
単純に好きって思わなくなった!
だから結婚もしたくない。好きじゃないって言ってるんだから理解して。』

と返事がありました。

僕は悲しくなりました。
確かに僕にも至らない点はいっぱいあると思いますし、全然子どものままですが、
まさかあれだけ好き好きと僕を求めていた彼女とはまさに別人かのような態度だったからです。

友人たちに相談すると、
『たぶん、一時的なマタニティーブルーだよ。しばらくたったら彼女は反省したりけろっとなって、あんたをまた求めるよ。わたしもそうだったから』

と、励ましてくれました。

しかしそれから1週間、2週間経っても、
彼女は変わりませんでした。
僕は実家に戻り、彼女と会わずに様子を見ていくことにしました。

LINEは返ってきます。『体調はどう?』と送れば、『今日はいいよ』とか、
『欲しいものはある?』と送れば『今はないけどあったら頼む』と返ってきます。

ただ、『あなたのことを考えたくない』とか、『好きじゃないから連絡も取りたいと思わない』
と、追撃が来たりします。

ただ、ある日の夜中、深夜3時ごろでしょうか。

彼女からLINEがきて。

『本当はぎゅってしたい。でも、好きじゃない。』

と送ってきました。


本当に妊娠で辛い時に、僕は彼女のそばにすらいてやれません。

ある日、『体調わるい』と来たので、『仕事抜けて今から迎えいくから、病院いこ』と送ると、
『今、あなたの顔見たら吐く』ときました。

あれだけ僕のことを好きだ、理想的だ、こんなに素敵な彼ほかにいない!と言っていた3ヶ月前の彼女を思い出し、切なくなりました。

妊娠のしんどさ、つらさは想像を絶するものだと聞かされて育ってきましたが、
今の彼女をみるとそれが妊娠による辛さで僕に当たっているのか、それとも本気で僕が要らないのかが分かりません。

聞いてみました。
『結婚しよう』って送ると、

『今あなたのこと考えるだけで吐き気するからまじでやめて』
ときました。

『わたしは別にひとりでも子ども育てられるから、あなたがいなくても。』
と追撃がきました。


今はこのような状況です。

これは、僕が今まで経験したことのない出来事のさなかに居て、どう行動するのが最適解なのかが分かりません。
彼女は本気で僕を嫌になって婚約破棄をしようとしているのか、
一時的なものか、
どう判断していけば良いでしょうか?

人生の先輩方に、ご教授いただきたいです。

A 回答 (6件)

相手の思うようになさってください


貴方が何一つ損をする物はありません
言われたから言われたとおりにしただけ
当然慰謝料も養育費も本人から言いだしたのです
満額支払わずにすみます
今が彼女や家庭から逃げるチャンスです
    • good
    • 0

妊娠中で辛いだけかもしれませんから、出産が終わった頃に会いに行けば良いんじゃないですかね?

    • good
    • 0

本当だったら、好きな人の子供を妊娠したら嬉しいくてたまらないと思うんですが。

貴方は彼女に対して愛情はなくても父親の責任を感じてて、結婚しようと思ってありますが、彼女に吐きけがするくらい嫌いだとか言われて、結婚してもうまくいかないと思います。貴方か彼女の気持ちが変わるのを待つ気持ちがあるのだったら、出産した後に結婚してもいいと思うので、子供さんが生まれまで見守ってはいかがですか?
    • good
    • 0

あなた様は別れようと思っていたのでは?


ならこれ幸いではないのですか?
    • good
    • 0

彼女は、病んでいますね。


むしろ、何かに取り憑かれている感じで、
まるで若し日の自分を再現したようです。

言い方は悪いけど、それは発狂です。
暴言であなたが傷つくだけなので、無理して自虐せずに、ここは離れたほうが良いと思います。

自分も、発狂して同棲相手の男性を足で蹴ったことあるんですが、昔の自分は、現在ではちょっと考えられないような行動をしていました。

若かったのと、目に見えないものがあった、それだけですね。

お寺の住職に祓っていただいて以来人格が変わったので、色々供養が足りていなかったようです。

うちには神棚がないですし、両親とも他界しているのに仏壇もありません。

祖母を祈祷師の元へ連れて行ったことがあるのですが、原因不明で手に負えないことって稀にあります。

この結婚を諦めるにしても、なぜそうなったか原因をみつけて、納得されてからにしませんか。
    • good
    • 1

試されていそう。

働きながらどうやって一人で育てるんだろう。親が近くにいるんですかね?結婚してなくて子どもできた人がパニックになって大騒ぎしてるように見えてバカみたいです。育てる??虐待しながら喚きそう。認知して子ども引き取って別れたらいいです。変な女に我が子を託すこともないし、半分自分の無責任セックスのせいだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A