アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜はカーテン閉めますか?

また朝と昼はカーテンを開けますか?

A 回答 (8件)

女の子の一人暮らしでしたら、絶対に夜はカーテンを閉める、日中もレースのカーテンは閉めておく。


帰宅した際も、暗い場合はカーテンを閉めてから点灯。
部屋がわからないように帰宅して直ぐに明かりをつけないくらいの慎重さが必要です。
私は一人暮らしではありませんが、暗くなって灯りをつける時は必ずカーテンを引いてからにしています。

夏の間は冷房を効率よく効かせるために日中もカーテンを閉めています。
    • good
    • 0

朝だから夜だからは関係無いですね。



幸い外の人から見え易い部屋は無いので、直射日光が大事な物に当たりそうなところは昼間でも閉めたりします。
今くらいの気温が快適な季節だと、夜はカーテンは勿論、窓まで開けっぱなしの所もあります。空気が気持ちいいので寝室の窓も開けっぱなしですが、朝になってくると眩しいので窓開けたままカーテンだけ閉めます。
冬の夜はガラス窓から冷気が下りてくるのでカーテンを閉めたりします。
使ってない部屋はカーテン閉めっぱなしにしたり。

状況や季節に応じて、というところでしょうか。
    • good
    • 0

今まで夜はカーテン閉めてたのですがテレビでカーテン開けっ放しにしとくと朝自然と光が入って目覚めがいいって言ってるのを聞いてからカーテン開けとくこともあります。

    • good
    • 0

>夜はカーテン閉めますか?また朝と昼はカーテンを開けますか?


⇒当然です。
 夜はカーテン閉めるし、朝にはカーテンを開けます。
    • good
    • 1

夜は紫外線ない為開けとくことがほとんどですね。

昼間は出掛けてる時は開けとくけど、自分が部屋にいる時は紫外線が入るため閉めときます。
    • good
    • 1

夜はしっかりカーテンを閉めます。


朝と昼はレースのカーテンだけ使用してます。
    • good
    • 0

あまり開け閉めしません。


家にいるいないがバレてしまうので
    • good
    • 0

夜カーテンは閉めますじゃないと丸見えですから。


昼間は当然開けます、カーテン閉めてると暗いじゃ
ないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!