アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合ったばかりの彼に渡そうと思っています。

デパート(伊勢丹や三越など)で購入しようと思っていますが、オススメを教えてください!!!

私はチョコといったら、ゴディバしか思いつかないほど、無知です・・。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



去年、彼女にロイスの生チョコ貰いました。美味しかったですよ。(URL↓)
甘党ならミルクチョコ、甘いもの苦手ならビターチョコ、とかで選べばいいんじゃないでしょうか。
やっぱ手作りが一番嬉しいですけどね(ニヤリ☆

良いバレンタインを!

参考URL:http://www.e-royce.com/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロイス、知ってます。
北海道のお土産のイメージで、バレンテインデーとは結びつきませんでした(笑)

本当においしいですよね。
手作りはまだ早いかな・・・と思いまして。。

参考になりました

お礼日時:2005/01/29 10:44

ゴンチャロフ。



バレンタインデーのいわゆる「義理チョコ」で
いただけるぐらいだから、実はひょっとして、
かなりお手軽なモノなのかもしれない。

とはいえ個人的にはそこそこ高級感があって、結構好き。
また誰かくれないかなぁ...

参考URL:http://www.goncharoff.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速調べてみます!!!

お礼日時:2005/02/05 01:50

 後はゴディバにロイズときたので…知ってる限りでモロゾフ…かな。



 後は変り種で(多分百貨店じゃ売ってないと思うけど…)…六花亭…とか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モロゾフって焼菓子のイメージが強かったのですが、チョコレートでも有名なんですね!!知りませんでした。

六花亭のチョコレートは偶然お土産で先日いただきました。中にイチゴが入っているタイプでしたが、おいしかったです。
んーそう考えると結構ありますよね。。
悩みます。。

お礼日時:2005/02/05 21:00

こんにちは。



チョコ大好きです。
形はともかく、明治のBLACKが一番美味しい。と、思う。
何年か前、バレンタインデーに上記のチョコを3ケース(!)貰った(イジメか?)ことがあるが、一番幸せなバレンタインだったなぁ…。

いたずらに凝った、中に(タフィやらナッツやら)物が入ったようなタイプは好き嫌いが大きく割れるので、シンプルなビターチョコが無難ではないでしょうか?

カミサンと目論んで先輩に5,000円くらいの一抱えあるハート形のチョコ(net:1.5kg)あげた時は、その反応を見て腹抱えて笑いました。
可愛げはないけど、インパクトはバツグンですよ。

参考にならずにごめんなさいね。
手作りなさる様でしたら、一応お土産おいて行きます。

参考URL:http://cmp.meiji.co.jp/milk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
キットカットとかめちゃくちゃおいしいですよねぇ。

ただ、今回はちょっと普段買わないような、高級チョコレートに絞って探しています・・・。

早く手作りを渡せるような仲になりたいところです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 21:02

もうそんな時期なんですね~



ロイズの生チョコはご存知ですか?
バレンタインの時期になると、百貨店でも特別コーナーができるところもあります。
今はネットで注文もできるんです!!
便利な時代ですね~

味は甘すぎず・・・とろけます!!
男の人でも喜ぶと思いますよ^^
お酒好きなら「ラム酒」
でも定番の「オーレ」もおすすめです。

参考に一度HP見てみてくださいね~☆

参考URL:http://www.e-royce.com/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も大好きです。
北海道に行く人には、いつもリクエストしていました。

今回はもう少し高級感が漂う感じのものを探しています・・・・。
ただ、ネットで注文できるなんて知りませんでしたっ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 21:11

TOPS(

http://www.tops-saxon.co.jp/)とか、
メリーチョトコレート(http://www.mary.co.jp/)とか
ヴィタメールとか(http://www.wittamer.jp/)とか、

あとはケーキ屋系なら
アンリとか(http://www.henri-charpentier.com/)
かなぁ..
    • good
    • 0

北海道の有名企業(六花亭・ろっかてい)どうでしょう?チョコ以外にも沢山ありますよ。


インターネットショッピングもできます。
HPを参考にどうぞ!

参考URL:http://www.rokkatei.co.jp/
    • good
    • 0

20代♂です。



ゴディバでいいじゃないですか!!!

チョコの味なんてどうでもいいんじゃないですかね?
要は気持ちの問題なんで。
あと、ゴディバぐらい有名じゃないと、頑張ってくれても気づかないかもしれないし。。。

回答になってませんね。
申し訳ないです。
    • good
    • 0

「おいしい」という感覚は人によって違うのであなたにとって「おいしい」はどんな味かわかりませんが・・・(濃いめがいいとかあっさりがいいとか)


ゴディバはどちらかというと味が濃厚ですよね。そして高い・・・。
私はいつも迷ったあげく結局裏を見たら「モロゾフ」か「ゴンチャロフ」と書いてありますね・・・ミルクが多めのやさしい味で、パッケージが特にかわいかったりおしゃれだったりして目を引きます。
国産のものやフランス製のものは比較的日本人のくちにあってるように思います。
    • good
    • 0

新宿伊勢丹の地下にあるジャン・ポール・エヴァン。


初めて食べたときには感動しました!
ガラス戸に仕切られ入り口にはドアを開閉する男性もおりかなり高級感漂っておりますが、私は特に気にせず入ってます。一粒250円位でちょっと高め(でもゴディバもそのくらいかな?)ですが、値段相応のものです。
隣にはカフェっぽいところもありますのでそこでケーキなど召し上がってみて下さい。確かケーキは400円代くらいでした。ただセットにしたら1000円くらいになったような気がします。でも一緒に行った友達もケーキのおいしさに感動してました。
雑誌とかにもたびたび載っていてこの間読んだ雑誌では何かバレンタインフェアをしていたような気がします。
新宿に足を運べるようであればぜひオススメしたいです。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!