プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンのかかりが悪くなったので、プラグを点検したところ、真っ黒。

普段30km以下で、路肩をトコトコ走っているので、
プラグが適正温度まで上昇せず、自浄作用が効いてないのかなと思いました。

で、推奨内で熱価を下げたプラグに変えてみようと思うのですが、
こういう判断でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

原付は30km/hですので黒くなるのは他に原因があると思いますよ。


熱価下げるなら一つで十分です。
偶には煤払いしましょうね。
熱価下げて全開走行すると最高速が落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 11:21

ガソリンが、濃すぎる可能性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 21:49

その前に、エアフィルターを確認してください


詰まり気味になって、空気が足りない場合も同じ症状になります
(きれいに見えても結構汚れてる事が多いです)

で、それからプラグの熱価変更を考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 21:49

良いと思います。


それで、様子をみて、
掛かるようになればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています