プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は部活を辞めて渡された調査書には部活の事は書かれていなかったので就職の時の面接でなぜ部活を辞めたのですか?って聞かれないですか?

A 回答 (7件)

調査書に部活の事は書いてなければ、滅多に聞かれないと思います。


「何か部活はしていましたか?」くらいは聞かれるかもしれないので、その際の返事は用意しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

書いてないことは聞きようがありません。

    • good
    • 0

その部活が 会社にとって必要な部活だったかどうか?でしょうね



会社にメリットを与える様な部活なら 聞く筈だし 何のメリットも無い事なら 部活の話は一切無い
    • good
    • 0

就職質問で部活についてはあまり聞かれませんね。

自身がそこで頑張ってた!などと主張したら、得たものは?など話を広げられたりはしますが…

ただ、もしもに備えて準備だけはしては?
    • good
    • 0

「なぜ部活を辞めたのですか?」よりも


「部活でどんなことをしてきて何を得ましたか?」「どんなことが自分のためになったと思いますか?」「部活で得たことを御社でどの様に活かせると思いますか?」などを知りたいかもしれません。
    • good
    • 1

書いていないことは聞きません


就職には関係のない話しです
    • good
    • 0

聞かれるかもしれません。

回答は用意しておくべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています