プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の動作を表すために「I am going to go to school」と「I am going to school」は両方とも正しいでしょうか?

A 回答 (5件)

I am going to は "I'm gonna" として日常会話でよく使われますし、トランプ大統領の演説でもよく出てきます。

「これから~するつもりだ」という意味です。"I'm going to school" も同じ意味で使われます。
ですから、両方とも同じような意味で使われるということです。school に冠詞が付いてないのは、「学校へ勉強に行く」という機能を表しているからです。
    • good
    • 1

どちらも正しいけれどネイティブは同じ単語の重複を避けますから一般的には後の表現が使われます。

ネイティブによっては指摘して
I am going to school. というでしょうね。
    • good
    • 1

はい、文法的にはどちらも正しいです。

    • good
    • 1

正しいです。

    • good
    • 0

Be GOING TO DO で未来のことを表すため、下の文章だとschoolが動詞にならないから間違ってると思います



多分ですけど、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!