プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルスはなぜLAと略されるんでしょう?

A 回答 (6件)

LosAngelesだからじゃないでしょうか?航空関係の略では、LAXになってますね。

    • good
    • 1

テキサスからカリフォルニアまでの所謂西部又は南西部は160~170年前まではスペイン領(後にメキシコ領)でした。

従って地名にスペイン語が沢山使われています。

Los Angeles(The Angels)
San Francisco
San Diego
Santa Monica
Las Vegas
California
Nevada
    • good
    • 0

losってスペイン語の(定)冠詞ですよねぇ。

    • good
    • 0

No.2です。



補足です。
「Los Angeles」は「天使たちという意味の『スペイン語』」がその由来とされています。
    • good
    • 0

Los-Angels-City


天使(Angels)のいない(Loss)町(City)という意味の頭文字だと思いますが...
    • good
    • 0

アルファベット表記ですと「Los Angeles」だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!