アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリーズ完結(最終話)となりましたが
ヴァサゴとニエモンはどこへ行ってしまったのでしょうか?
(私はアニメ放送しかみていないのですが。)

ひょっとして、
他のシリーズ(時系列的にWoUの後の話)でまたキリトに関わってくる
今後のストーリー展開の切り札的にとっておく
というのが作者の思惑だと思いますか?

それとも、いなくなった後は放置(何も語らない)というか謎を残すという、
視聴者を振り回すような作品造りってのがアリなのでしょうか?

みなさんそれぞれ憶測して語ってください~

質問者からの補足コメント

  • ああ、あれは海底ケーブル握っていたのですね。
    ケーブルからネット接続したのですか・・・なるほど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/24 15:46

A 回答 (1件)

ヴァサゴは謎。


死んだのか?生きてるのか?死体はどこに行ったのか?
キリトとアスナがアンダーワールドに残った200年の間の序盤にも、この後の話にも、キリトと敵対する正体不明の人物とか組織は出てきますが、後ろで糸をひいているのか?いないのか?

ニエモンはエンドロールの後出てましたよ。
海底に脱出、海底ケーブルにたどり着いて、アリスにアンダーワールドへの抜け道のアドレスを送信、中の人もどこかのライトキューブに移ってアンダーワールドかリアルワールドのネットか不明ですが、脱出した模様。

--
> それとも、いなくなった後は放置(何も語らない)というか謎を残すという、
> 視聴者を振り回すような作品造りってのがアリなのでしょうか?

それは良くある作品の終わらせ方なのでは。

同じパターンで、主人公の活躍は続くが、それはまた別の話とか。
スポーツもので、ライバルとの決勝戦の開始の合図で引きとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
続編がありそうな結末って。
大人の事情というか1期の人気次第で(予算があれば)2期も、
(でも実際には2期は造られなかったりして)
というアニメも多いですからね。

まあSAOの場合はそれとは違うのでしょうけど。

お礼日時:2020/09/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!