プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母のお葬式に出るのですが、外見について気になる事があって、
自分は高校生で、制服はないので礼服でいきます。
髪は染めていて、金髪よりはくらいのですが明るめの茶髪です。
式は明日なのですが、黒に染め直したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

髪はそのままで大丈夫ですが、束ねたほうが見た目が良いかもです。



余談ですが、派手なマスク、リュック、スニーカー、厚底靴、肌色ストッキングはやめましょうね。

二親等ですから、誰かに借りてでも身なりはきちんとされたほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、母にも礼服を着るなら身なりはちゃんとしないといけないと言われました
髪はまとめて、派手にならないようにします!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 16:35

茶髪より、金髪寄りなら、これ、いいですよ。

1日だけの白髪隠しなんだけど。
大学生の娘は金髪ではないけど、アッシュに染めていて、だんだん色が抜けて(あせて)くると金髪に近い茶髪になります。
バイトでは金髪に近い色は禁止なので、染め直しが間に合わない時に、これ使ってバイト行ってました。
シャンプーで簡単に戻ります。
⑤番の深い栗色だと、すごい落ち着いたブラウンに(葬儀OKレベル)、⑥の自然な褐色はかなり黒に近い感じになります。

白髪染めだけど、特に支障はなし。
お母さんも使えるから一石二鳥だし、(と言って私に買わせる(笑))&
色が気に入ったと言ってました(笑)

全体スプレーは、大変だから、結ぶの嫌でなければ、後ろで一つ結びにしてからスプレーすると簡単。あっという間に落ち着いた茶髪です。

肩や耳、顔周りはスプレーが飛ぶのでケープをかけるといいかな。

うちは…耳をラップでくるむ。肩にタオルを一枚かける。顔にもタオルを当てて(顔を拭く時みたいに)
新聞でスプレーを受けながら、私がスプレーしてあげてます。

染め直しは面倒だし、一度黒に染めちゃった髪は明るくするの大変だから、これ、オススメです。参考までに。
「祖母のお葬式に出るのですが、外見について」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるんですね(ΦωΦ)ホホォ…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/29 16:41

おばあちゃんのご逝去にお悔やみ申し上げ


おばあちゃんのご冥福を陰ながらお祈りさせて頂きます

生前のおばあちゃんが見ていた
質問主さんの髪の色で一向に構いません

おばあちゃんが 質問主さんの事が気になって
後ろ髪を引かれて天国に行けなくなってしまったら大変なので
おばあちゃんが「質問主さんなら大丈夫だ」と安心して
心置きなく天国に行けるように
様々な形で自己研鑽を重ねてください

それが おばあちゃんに対する最高の供養になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いていてとても嬉しくなりました
優しい回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/09/29 16:40

全く問題ありませんよ。

むしろお葬式に出席されるだけでも素晴らしいお孫さんです。私なんて出席しませんでしたもん。これから先も出席しません。それより、マスクだけはお忘れなく。コロナお気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
母にも相談しながらちゃんとした服装で見送りたいと思います!

お礼日時:2020/09/29 16:37

いえのままでいいです


喪主でもないんですし
    • good
    • 1

いいえ、そのままで大丈夫です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!
大切な祖母の葬儀だったので失礼になったらいけないと不安だったので…
助かりました
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/09/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!