アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園でのおやつについて。
もうすぐ1歳半になる子供がいます。保育園に預けているので、自宅で食べさせて大丈夫だった物を保育園で提供してくれています。おやつにチョコが出るので食べさせてほしいと言われたのですが、個人的にまだまだ食べさせたくなかったので動揺しています。しかし保育園に預けてるので、先生方にこの子には別なおやつと手間をかけてしまうのも悪いなと思います。先生に素直にまだチョコはあげたくないと気持ちを伝えるか悩んでいます。もしチョコをあげる場合、おすすめのチョコパンなど、チョコが入った食べ物を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちは、ですが


1歳児にチョコレートは
与えなかったですよ
必要なかったし

お菓子も ボーロと、
白いせんべいくらいだったかな?
むしろ食べなかったかな
すごい保育園だな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて心強いと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/30 22:48

保育園は、大体が同じ



チョコレートを与えるのが
遅いか、早いかの問題で
いつかは、食べる年齢にくる
(あの子は、食べれるのに
どうして、私はくれないの?)
と、子供的には思うわけで

みんなで、楽しい公平なおやつ!
の、仕組みが
崩れても不思議ではない
まれに、チョコレートが嫌いな子も
いますから

そもそも給食などでは、
クリスマスなどケーキが出ますよね
デザートも、出たり。

その辺りは、どうですか?

大体は、合わせて
先生にお任せしたほうがよい。

何故なら、
1歳児を保育園に、あずけたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!毎日出るわけではないですしね…

預けているので確かにお任せしたほうがいいかなと思いました。参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/30 22:47

私は質問者さんの意見に賛成。

一歳半にチョコを食べさせる保育園、ためらいなく保護者にそれを食べさせようとする保育士がいることに驚き。

先生に気遣うなら、チョコは食べさせたくないので、おやつだけはうちで用意した物を持たせます、と言ってみるとか。問題なく保育園で用意してくれそうですが。

うちの子は1歳の誕生日に義母に初めてチョコレートケーキ食べさせられましたが、親の心子知らずで喜んで食べてました。笑 せっかくの笑顔、そういう大切な人と、大切な日にたまに食べるのがいいんじゃないでしょうか。うちの子は大きくなっても甘いものは食べ過ぎたりしないからスタイル抜群だし病気もしない。

保育士に嫌な顔されても、そんなことも理解できない保育士なら気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母にケーキ…笑
食べすぎない子に成長して良かったですね!うちの子もそうなるといいのですが。
回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2020/09/30 22:44

チョコを食べさせたくない理由はなんですか?


チョコが入った食べ物とチョコだけと何が違うんですか?
逆に質問してしまってすみません。ちょっと気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べさせたくない理由は甘味が強いので、まだ味のしっかりした物は早いうちから食べさせる必要はないと思っているからです。おやつは果物やヨーグルト、味の薄いおやつで十分だと思っているのと、本にもその様に書いていたからです。様々な考え方があるので自分の意見が正しいとは思っていませんが…

お礼日時:2020/09/30 09:45

私は、栄養士をしていますがまだ1歳半なので無理をして食べさせる必要は、ないです。


その子に合ったメニューを考えるのが私たちの仕事で合って保育士の先生方は、ただ私達が作ったのを出すだけですよ?
もう少し大きくなって、昼間の時間帯に上げてみてください☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!言われてみればそうですね!笑
先生には言いにくいですが、そう出来るように検討します。

お礼日時:2020/09/30 09:47

チョコあげる保育園があるんですね。



チョココロネ
チョコ味のクッキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もびっくりでした…
ありがとうございます!あまり添加物入っていない物を探してみます!

お礼日時:2020/09/30 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!