アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在20代前半の男です。僕は、今フリーターです。何故フリーターかと言うと向いてそうな仕事だからやっています。頑張れば正社員になれるらしいです。そこで何年か頑張り正社員になるか、そこで働きながら正社員の求人を探すか悩んでいます。


派遣社員でやったとしても今コロナの影響で空きがないらしく、すぐに切られる可能性もあるし、派遣社員の場合続くかも分からない状況です。正社員になるとアルバイトや派遣社員よりも責任が重くなるだろうと考えてますが、このままアルバイトって訳にも行かないし、特に夢や希望などもありません。


高卒の新卒で正社員になりましたが、すぐ辞めました。9ヶ月程度です。名を言えば誰もが知ってる企業の子会社です。仕事が楽だとは考えていませんし、それなりの負担は掛かることは知っています。今は生活が苦では無いので自分の興味がある仕事じゃないと続かない気がして、今の仕事をしています。


自分は処理能力が低いし、コミュニケーション能力も低いし、マルチタスクが苦手で、一つのことにあれこれやる事が出来ず、作業スピードが遥かに遅いです。なので、営業や販売や事務員などは向いてなく、体使って仕事する事しか出来ません。製造業の仕事もスピードについて行けなかったら困るので向いてませんでした。


清掃員か警備員か工場の仕分けなどくらいしか出来ません。この先の将来が想像出来ないし、これからどう生きていくか悩んでいます。年金も免除してるし、もちろん払ってるのもありますが、1年くらいは免除してます。無職(ニート)の期間もあったので。


甘やかされてきたので、危機感というものが無く、常に迷走してる状態です。何が正解で何が間違ってるのかわからない状態です。とても困惑してます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

何でもいいと思います



多分本当に動かなくてはいけない時になるまで動けないタイプだと甘いました
    • good
    • 0

なんか、今の仕事は好きみたいなんだけど、それなら、そこで、正社員になれるかは、わからなくても、頑張ってみれは、


なんか、夢ないって事だけど、正社員なりたいんでしょ?それ夢じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員になりたいですよ勿論。でも他人から正社員の方がいいとか、フリーター情けないとか、将来的に不安とか言われます。

お礼日時:2020/10/04 19:03

何でもいいんじゃない?



気になるのは派遣は○○、
正社員は✕✕とか、決めつけがあること。
あなたがやってたわけでないのになんでわかるの? また親とかネットが言っててもあなたと感じ方が同じわけないんだから、言われたとこでそんなもん意味ないじゃん?

正社員でも酷い仕事もあるし、契約でも良い仕事はあるよ。
体を動かすのは好きみたいだから、そういう仕事しても良いのでは?

足場職人とか現場なら稼げるよ。大工とかでもいいし、なんで体動かす仕事がだめなしごと?みたいな扱いなの。
別に有名企業で働くことだけが幸せじゃないけどな。
自動車会社なんかも給与はいいよ。基本は派遣だけど,それで10年、20年と働いてる人もいるし貯金も出来る。コロナで求人はないけど落ち着いたらありじゃない。 

努力はしてほしいけど、なるようになるよ。
あなた自身の感じ方を変えないと、どんな仕事についてもずっと悩むだけではないかな?
フリーターでも楽しめればそれで良いと思う。

コミュニケーション能力や、マルチタスクなども、僕ら上の世代から見れば若者は全員低いよ。
ちょっと働いたくらいで、君自身を査定できるほど君は優れてるの??
そうは思えないけどなあ。
そんなものは社会人やりながら、少しずつ伸ばしていくとのでは?と思う。 3,40歳の人にはなかなか求めないけど、君の年齢なら伸びしろはあるし。
そこであきらめて怠けたら終わりと思う。
    • good
    • 0

なんで他人に選ばれる前提で考えてるの?


他人に選ばれる前提じゃなく
自分が選ぶ前提で生きれば将来が見えるかどうかという発想じゃなく、将来をどうデザインするか?という発想にかわるんじゃね?
他人を主人公にするんじゃなく自分を主人公にしなよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に他人に決めてもらうつもりでは無いです。ただアドバイスしてもらいたいからです

お礼日時:2020/09/30 12:45

どうしようもありませんね


その内のは公園のダンボ-ルの中で暮らし、やがて冷たくなっていくのでしょう
仕方ありません
危機感も将来設計もゼロなのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!