アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神武天皇は朝鮮の人ですか?
実在しないと言ってる人もいますが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!✨

      補足日時:2020/10/03 21:28

A 回答 (5件)

神武天皇は朝鮮の人ですか?


 ↑
そうした学説もありますが、極少数説です。
と、いうか一人だけです。

そうではない、とする学説が圧倒的です。
どうしてか、といえば、渡来説を裏付ける
資料が皆無だからです。

尚、作家の松本清張は、天皇は朝鮮人だと
いう説を採っています。




実在しないと言ってる人もいますが。
 ↑
学者は、存在しないといっていますね。
ただモデルはいたのではないですか。

21代の雄略天皇が、そのモデルだ、という
説が有力です。
    • good
    • 1

日本人のルーツは半島渡来説、南方からの渡海説などありますから、そのいずれかでしょうね。

    • good
    • 1

フィクションが多く含まれてるでしょうけど、モデルになった人物は実在するでしょう。


大陸から馬と一緒に海を渡ってきた人たちがご先祖って説もあります。朝鮮か中国かは?
    • good
    • 1

朝鮮は昔から便所もなくて


道でウンコしてたんです。
日本は縄文文化を1万年も続けていたんです。
ウンコたれ流し文化の人が
縄文文化を持ってた国の天皇になれるわけがない。ww
    • good
    • 3

その天皇のことは知りませんが弥生時代以降、日本を治めた人は朝鮮からの人と聞きます。

縄文時代の人が純粋な日本人なのかな。髭が濃い人達。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!