dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (94件中91~94件)

失われた30年、非正規社員の占有率40%近くという実態を知り、およそ平均的日本人は確実に収入減となっている訳で、今が良いと思う者がいるとしら不思議だ。

それを、ことさら隠し、今後良くなると云うのが、大資本家屋と政治屋だろう。
「あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほう」の回答画像5
    • good
    • 0

そんなことで頭、動かす事は愚かしい。

比べるより、今を一生懸命生きるのが仏様の教え。
    • good
    • 0

段是昔ですね。

しかも15年くらい前のガラケー全盛期が一番片ひじ張らずにのんびり人間らしく生活出来てたような気がします。
    • good
    • 4

昔。


郵便貯金何かは10年立てば預けた金額が倍になるとか、
利子所得税が申告すれば還付されるとか、
マル優とか景気も良かったですね。消費税もなかったしね。
コロナもなく、インフルも心配なく、いい時代でしたね。
今はケーキ二つ(不景気)で詰まらぬ。
    • good
    • 6
←前の回答 5  6  7  8  9  10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!