アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい「うどん」の作り方を教えて下さい。

(美味しくできる調理の方法を教えて下さい。)

A 回答 (7件)

ウドンを粉から打つという事ですか?


説明しきれないので検索してください

ウドンは既にあり、それを調理する方法という事だと、こんどはうどんの種類により調理方法が其々バラバラだから、どんなウドンがあるかにより一概には言えません

例えば冷凍の讃岐うどんがあったとします
醤油に鰹出汁の素と昆布出汁の素と味醂風味を入れて煮ます
一晩寝かせます
規定時間茹でたうどんを湯切りし、卵を落としてかき混ぜ、上の出汁醤油を掛けて食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウドンはあり調理する方法です。

冷凍讃岐うどんは湯切りし卵を落としてかき混ぜ醤油に鰹出汁の素と昆布出汁の素と味醂風味を入れて煮て一晩寝かせた出汁を掛けて食べるのですね。

お礼日時:2020/10/01 15:23

ほうれん草を入れて


甘〜い油揚げを入れて
天かすを入れて
大根おろしを入れて
カツオブシを入れて
かまぼこを入れて
ネギを入れて
夢の共演うどんの出来上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘〜い油揚げ
大根おろし

お礼日時:2020/10/01 15:20

不味いうどんを食べた事無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんおいしいですね。

お礼日時:2020/10/01 15:24

ショウガは入れ過ぎずに。


(入れたい気持ちに負けて入れ過ぎるとショウガの味になってしまう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショウガは適量

お礼日時:2020/10/01 15:24

うどんを前に


手をハート型にして
美味しくな~れ
って叫ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまじない

お礼日時:2020/10/01 15:24

赤いきつねを、


レシピ通りにッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丼に記載

お礼日時:2020/10/01 15:25

家で作るうどんでしょうか?


自分はヒガシマルのスープの素(半分)とカツオだし小さじ1と
醤油少々と一味唐辛子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒガシマルスープの素半分
カツオだし小さじ1
醤油少々
一味唐辛子

お礼日時:2020/10/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!