プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをして3キロ痩せた後生理前で爆食し、戻ってしまいました。
元々、いろんな人を見返したくて始めましたが、何も出来ていません。そして自分の決心の弱さにより今この体型であると自覚しています。
誰か罵って下さいませんか、またお声掛け頂けると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

自覚されているのでしたらまだまだ頑張れますよ!


2〜3キロっていったり戻ったりわりと繰り返しやすくないですか?
目標を5キロ、と高く掲げてみれば、自然と間食もしなくなったり、食事量に気をつけたり出来るかと思います。
あとはなるべく歩く事ですね。
走らなくても、歩く事、意外と大事ですし、効果ありますよ!!
私は産後に買い物へ行くのに、赤ちゃん抱っこ紐でリュックには水筒やら入れてるので重いプラス買い物袋を持っての行き来で、往復40分程度ですが、買い物中もその重さを背負ったままですし、妊娠前より痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
最近全然やる気が戻らなくて食べてしまってます…。
食事制限しっかりやろうと思います!
走ったら逆に浮腫んで太りやすくなるので、歩きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/02 08:05

3キロ減らして増えたわけですね…


ご存知かもしれませんが体重計に表示される値は、体脂肪+筋肉+グリコーゲン(すぐ使えるエネルギー貯蔵)の合計です。
一番変動しやすいのがグリコーゲンで丁度3キロくらいです。
つまり3キロの変動はほぼ全てグリコーゲン増減で体脂肪は一切変化してません。ダイエットしてリバウンドしたと書いてありますが、ダイエットにもリバウンドにもなっていません。ただ単にちょっとの間栄養失調になって、髪や肌、筋肉の状態を悪くしただけで体脂肪は増えても減ってもいません。何もせず普通にご飯食べてた方がよっぽど良かったね、という結果です。

なぜこのように情けない結果になるのでしょうか?

周りの綺麗な女性は、どうすれば結果が出るか?事前に考えて努力し、結果を振り返りながら目的達成のために打てる手は打つぞという覚悟を持って行動していることと思います。

対してあなたは、ひもじい思いをすれば何か見返りがあるだろう、不快な思いすればそのぶんどこかで見返りがあるだろう、食べないの辛いからやったらなんかいいことあるだろう、と考えることを放棄しているわけですね。
可哀想な目に合えば何かが助けてくれるのではないか、という貧乏根性です。その上、ちょっと食事を我慢することは出来ても、運動まではやらないという怠けっぷり!
周りの人が興味があるのはあなたがどのような結果出すかという一点のみです。なんの結果も出なかったけど辛い思いして頑張ったね、と褒めてくれるのはお母さんだけです。そんなこともわからないのですか?

まさに、外見は内面の一番外側を表すとはこのこと!
やっぱりデブは駄目ですねえ

※ちょっと筆が乗っちゃいました、僕も肥満スタートでダイエット頑張ってるので一緒に頑張りましょうb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない結果で、自分は我慢すれば良いとまさにそう思っていたので図星で何も出ません…笑笑

他の方のダイエット方法など参考にして、今後頑張っていきます!ありがとうございます!

一緒にダイエット頑張りましょうね!

お礼日時:2020/10/02 08:07

そういうことは身近な人に頼むといいです。


その方が効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!