アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値BFの大学で、AOの倍率が1.0ということは、受験した全員が合格したという意味ですか?また、そういう大学を受験して、落ちることはあるんですか?

A 回答 (4件)

そうだよ



落ちることはある。
いわゆるbfだとしても、実際は0点でも受からせるわけではない。下限はある。そこは大学が判断する。
    • good
    • 1

BFということは、予備校がデータとして、その大学に不合格になった人の存在を知らないということを意味します。


その一方で、学力の低い人は模試などを受けていないでしょうから、予備校のデータに引っかかってこない可能性もあります。
また、それは前年の結果から判断していることであり、今年もそうであるとも限りません。
なので、不合格になる人が絶対にいないと断定できるものではありません。

ただし、そうは言ってもそういう大学の学生の大部分は学力が著しく低く、入試の点数も著しく低かったであろうと想像できます。なので、よほどのことがない限り不合格になることはないでしょう。書類の不備などがあったわけでもないのに不合格になるとすれば相当恥ずかしいことなんじゃないですか。
    • good
    • 1

出願した人数が定員数と同等だっただけで、全員合格という事ではありません。

    • good
    • 0

あまりに低い点だと、定員割れでも、不合格者が出ることがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!